TMAXテールランプ、とデジカメ買い替え。

NEC_0398.JPG
タマ切れ。
更新を楽しみにされてる全国100万人の毒者のみなさま、ご無沙汰して大変申し訳ありません。。
やー、なにしろ寒くてなかなか外に出るのが億劫でして、やや引きこもり的週末が続いております。

が・・

一昨日の金曜日のTMAXでの会社からの帰り道、信号で並んだスクーターのお兄さんに「テールランプ切れてるヨ~」とご指摘頂きました。
「うわ、まじすか、ありがとうございますー」と、丁重にお礼しまして、、本日寒くて風が強い中、イヤイヤ直しました。

TMAX号のテールは電球2つなので、同時にタマ切れって確率低そうですし、ヒューズかなぁとも思いましたが外してみたら、、2つともタマ切れでした。。

日ごろほぼ全開で乗ってるとはいえ、そんな過電流になることはないし、最近復活したグリップヒーターが影響してたらいやだなぁ・・
と思いつつ・・

折角なんで、カッコイイLEDに交換とか、チラっと頭をよぎりましたが、NAPSまでいくのも面倒だし、通勤用のため今日中に直さないといけないので近所のホームセンターでフツーの電球購入&交換。

NEC_0397.JPG

12V 21W/5W 387円。直りましたー。


それから、話は変わりますが、この週末にデジカメを買い換えしました。

最近調子が悪く、ピントが合わないし、電池の持続時間もすごく短くなっていました。
じつは来週末にちょっと遠征する予定なので(ムフ♪)その前になんとかしたいなー、っと思っていました。

で、これ買いました。
NEC_0403.JPG

左が元のサンヨーのXacty CG10。
右が新しく買った、パナソニックの WA20

サンヨーがパナソニックに吸収されてしまったので、正統な後継機、のはず。しかも防水!
このタイプのやつがとても使いやすくて、3代目です。 前回の買い替えの時の記事は →こちら

去年の4月発売のモデルでたぶん在庫処分中だと思いますが、次期モデルが出るとも限りませんし安いほうがいいのでこれにしました。

最初、近くのヤマダデンキに行ってみました。
じつは、他機種(SONYのHDR-GW77V)とどっちにしようか、すごく悩んでまして散々迷ったあげく、コレくださいってお願いしたところ・・
どっちも売り切れですと、、、じゃあ、売り切れって書いておいてよ~。売り場で悩んだ時間(軽く1時間)を返してくれ~。

で、ケーズデンキ行ったら、ちょっと高いけど(それでも22,166円)在庫あったので即決。
ヤマダとかと違って、ポイント割引とか、面倒なところがないのが、ケーズデンキの良いところだなー。

NEC_0404.JPG


だいぶ幅広で、一回り大きくなってしまったかもです。

軽く試し撮りしたかんじでは画質も良いです。
今後またこのブログの素材用に使いますのでお楽しみにー。

※今日の画像は全てスマホで撮りました。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30