S2000でFSWショート行ってきました。

| コメント(2)
NEC_0292.JPG

走りぞめ、っていうか走りおさめ??
丁度1年前に取得した、FSWショートコースのライセンスが今日で切れるので走ってきました。

朝9時からの走行枠に合わせて、8時半に着いたのに・・受付にはすでに人の列がぁ。
すぐ並びまして、一枠、15台なんですが2人手前で売り切れ~。ひー。

で、その次の10時からの枠が30分前に発売されるのでそれまで待ってやっと走行券確保。
天気も良くて、今まで最高のコンディション!といっても、3回目ですが。

しかし、スタート5分くらいで、コースアウト&オイル漏れした人がいたらしく、、長いこと中断です。
再スタート直後はオイル対策のため、石灰?あの運動会の時の白線の粉?だらけです。

その再スタートからの動画をまたまた載せました。 →こちら。モクモクですー。
今回は接近戦が多いし、、しかも1度も抜かれてないので(爆)結構自己陶酔~。

前回、3速ばっかり使って楽してたので、ためしに積極的に2速に落として立ち上がり加速重視にしてみました。
シフトミス&レブリミットにあたりまくりでしたが、その方がクルマの向きが変わりやすいかんじです。

あと、パットのあたりがついてきたからか?ツッコミでツメることが容易になってきたかんじです。
4点式のシートベルトがあったらもうちょっと、G(重力)に耐えてがんばれるかも。


走行後は・・真っ白け。もともと、ぜんぜん掃除してなかったけど。
SANY0182.JPG



その後は、レーシングコース(本コース)でトン汁無料サービスやってる、ってFSWのホームページに載ってたので・・
おねいさん、もうちょっと、具入れてほしかったデスヨ。
SANY0184.JPG



毎度のパターンで、山中湖の「おおもり」でカツ丼食べて・・ この盛りで500円ですぜ。
NEC_0298.JPG

渋滞情報みたら、12時すぎなのに、東名の渋滞が始まっている様子。さすがお正月。
でも、道志街道をオープンで、ホゲーっと走って14時半ころ帰宅。

近所の洗車場でS2000号をきれいに洗ってあげて本日は終了~。

今年はまたジムカーナに戻る?と思ってたのですがっ、今日のFSWは異常に楽しかったしちゃんとタイム計ってみたくなって、いろいろ検索なうです。


コメント(2)

ダンゴ状態で、ちょっと走りづらそうですね・・。
しかもオイルだらけみたいだし。
前のオレンジのFIT(RS?)じゃま~(笑)。

豚汁、具がないじゃん (( ≧▽≦))ノ゙

FSWの走行チケット販売は枠の直線なんですね・・・・TC1000は、朝一番に
11時の枠を買うことだってできるからノンビリできるのにめんどくさいですね。
ライセンス取得、ちょっと躊躇しちゃいっます。

4点はサーキットでは、必須アイテムですよ~。
タイム計測は、LAP SHOTっていう結構安いのがあったような?
HKSからは、なんちゃらカウンターってのもありますよね。以前使ってました。
車速も記録出来て面白いです(ピークだけだけど)

クスコの”デジスパイス”ってのも、計測器として面白そうですよね~。

ポリバケツさんどもー。

コメント&情報ありがとうございます!
タイム計測器、、結構高くて悩みますなぁ。

4点式は入れます!たぶん。
3月車検(買ってから5年経過)で「まもる君」も切れますので、フロアに穴をあける勇気がでるはずです。

筑波の1000、以前、一度見学に行ったことあるのですが、皆さんホンキっぽくてビビりました(笑

ちょっと行ってみようかな・・と思ってますー。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30