S2000でFSWショート行ってきました。

| コメント(4)
SANY0167.JPG

軽くウェット~。
今年正月にライセンス取って、まだ1回しか走っていない、FSW(富士スピードウェイ)のショートコースに行ってきました。
先週、エキパ替えたし、タイヤもディレッザ、パットも」WinMaxにして初サーキットです。

朝7時、選挙行ってから出発したら、最初の走行枠(9時から)にはどうせ間に合いそうもなかったので足柄SAでうどんたべました。
NEC_0233.JPG

丁度到着したころには、その朝一発目の枠が始まってたところでしたが↑の画像のとおり、ウェット路面。。


ちょっと怖いけど、2つ目の枠の10時から(ちょっと遅れて10時10分スタート)の枠だけ走りました。
↓ ピットロードを出るところ。
SANY0169.JPG

動画撮ったんですが、カメラの調子が悪くなってしまいました。
途中、最終コーナーでスピンして止まってたクルマを回収するため、中座したのですがそれまでの間だけアップします。
ウォミングアップ中なんですが、雰囲気だけ。→こちら

ま、結論としてはかなり抜かれまくりなんですが、前回に比べてブレーキがすごく良く効く(WinmaxのAP2に替えたから?)ようになって、1コーナーだけは先行車との距離を縮められることがおおかたかも。自分を中心にややオーバーステア(笑)気味にクルマが向きを変える感覚がとても気持ちよかったです。

あと、先週投入したエキパイ(トルキークン)のおかげか、シフトダウンの機会が減ったかも。
実際、ほぼ3速で、奥ののぼりのヘアピンだけ2速に落とす状況。
でも、奥の登りのヘアピンと最終コーナー(逆バンク気味)はアンダーだしまくり・・・。

25分間の走行でしたが、もうぐったり。次の枠の走行券は売り切れになってたので、満足して帰ります。
FSWからの富士山~。
SANY0172.JPG


いつものとおり、山中湖近くの「おおもり」で日曜限定の天丼食べて
NEC_0234.JPG


道志街道を、ホゲーっと走って・・・道の駅でゆず買いまして。
SANY0179.JPG

14時半ころ帰宅。

今はTVで選挙速報みてます。
しかし、、予想されてたとはいえ、すごい結果になりそうですね。。
ほんとにみんなこの結果を望んでたのかなぁ。

あと、NHKの選挙速報のサイト、きっとアクセス殺到してるだろうにがサクサク見れてすごいなぁ。
さっとみたかんじ、朝日新聞とか読売新聞とかもおなじ某米国の事業者の仕組みのようでした。

いつまでもこのお気楽な生活が続くとうれしいなぁー。



コメント(4)

ほぼ、グルメ日記になってますがな! (*'∀艸)

FISCOいいですねー。ライセンスが高くて取れない・・(*つω-*)
今年最後の筑波コース1000も終わってしまったけど、タイムも出なくて
毎日モヤモヤしてます (-"-)

ポリバケツさんどもー。

あ、たしかにハシリよりも食い気の内容になってましたー。
ワタクシもFSWのライセンス、正月に切れるので更新するか悩み中です。

サーキットはどうもぶつけられそう&ぶつけそうでちょっと怖いです。
やっぱりジムカーナかなー、とか。。

人間が走る準備はどうでしょうか?

すってねくんどもー。

>人間が走る準備
ムフフ秘密特訓の成果はあるかなー。
明日は前回とおなじところに集合でよい?
10時スタートなので8時半にはSAを出発できるかんじで。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30