S2000で紅葉ドライブ。

| コメント(4)
NEC_0176.JPG

笹子トンネル出たところの道の駅にて。朝7時頃。
先週、思いっきり浜松まで出かけたのでこの3連休はおとなしくしているつもりでした、、が。

まだ今年は紅葉をちゃんと見てないじゃん、というわけで今朝ちょっと出かけてきました。
不思議と目覚ましナシで4時半起床。5時に家出て夜明けの秋山街道を走って国道20号にでて甲府方面へ。

富士山麓名物の吉田うどんが食べたくて、、朝早くやってるところないかなーと検索すると甲府の市場近くにある「明見うどん」が7時からと。

ちょっと遠いですが、8時ころに到着。肉味玉うどん大盛り700円、いただきました。
じつは昨夜、メシヌキで寝てしまって腹ペコだったからかとてもおいしかったです。
「ごちそうさま」に加えて「とてもおいしかったですー」って言ったらお店のご主人がニコニコしてました。
(普段から、おいしかったときはかならず言うように心がけているワタクシです)
NEC_0180.JPG


さー、走ったし、食ったし、帰りますか。その前にちょっと温泉。
たぶんもう3度目の、勝沼の天空の湯に寄り道。


その駐車場からの景色。南アルプス?もすっかり雪化粧。
露天風呂からもこの方向の絶景がフリチンで見れました。
NEC_0182.JPG

で、併設されてる「ぶどうの丘」に行ってみるとなるほど丁度新酒の季節。
うーん、て悩んでしぼりきれなくて結局ワイン3本購入(そのうち2本は1升ビン)。

あと、大月の、いつもの君田畜産さんで、馬刺し400グラム(ブロック)購入。
(保冷箱はS2000、ハイエース共常備してるし出掛けに保冷材ももって来ました)

その後は元来た秋山街道を走って帰りますが、いつも気になっていた(通る時はいつも朝早いので)屋根にトウガラシのあるこのお店に寄ってみました。すごく辺鄙な場所に忽然とあります。愛ちゃんキムチ梨泰院NEC_0183.JPG

キムチの種類がいろいろありました。ワタクシ、普段スーパーで売ってるキムチは「キムチのモト漬け」的なかんじが嫌でほとんど食べませんが、まさしくここのキムチは発酵食的な、軽く暴力的なイイかほり~。で、チャンジャと大根キムチ(カクテキ)を買ってみました。

そしてさらにもう一軒、いつもの久保田酒造さんに、秋あがり的なのあるかしらと寄ってみたら以前呑んだことあってとてもおいしかった相模灘若水の無濾過生原酒があったのでそれ購入~。
NEC_0185.JPG


で、無事13時に帰宅。
時間的にもすごく得した気分でしたが、小一時間昼寝。それもまたシアワセ気分。

NEC_0187.JPG

今回のお土産、For自分(Only)。

とりあえず今夜はチャンジャおつまみにワイン(マスカットベリーAの一升ビン)呑んでます。


コメント(4)

おぉ~!!
ぶどうの丘ですか~!
いいですねぇ~
勝沼でモトクロスのあとにお風呂入って!
ワインの一升ビンをお土産にしています(笑)

来年は、勝沼でモトクロスしませんか?(笑)

T先生どもー。
返信遅くなりましてすみません。
未だに勝沼のコースはどこにあるのかわかってないのですが
今度T先生が行く時、お声がけいただければとりあえず見学
にいってみたいかもですー。

この1週間後に笹子トンネル崩落・・怖い~。

なんても、NHK記者が乗ったインプレッサは崩落するコンクリートの下を
走り抜けたそうですね。
さすがAWD&ターボ!?つぶされても走る!!!

ポリバケツさんどもー。

ニュースでみましたよ。NHKの人のインプレッサ。
そんな状況でもアクセルを踏み続けるなんてステキ。

S2000だったらどうなっちゃうのかしら。
ワタクシ、結構高速道路でもオープンで走ってるので・・
次はロールバーかなー?

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30