TMAXライトの電球交換。

| コメント(2)
SANY0154.JPG
↑ はロービーム側。
じつは先週の日曜にやったのですが、電球替えました。

ノーマルのタマでも全く不満ないのですが、先日のXR650Rの車検用に買ったけど結局使わなかったH4の「明るさ大幅アップ」のやつがあったので。

NEC_0096.JPG

それが↑の左側。ハイビーム用。

で、↑の右側は・・ロービーム用のH7。ホームセンターで1000円以下だったです。無駄に2個入り。
同様のH4タイプをハイエースに付けてまして、意外と明るいし切れないし車検とおったし。
というわけで、TMAX用にだいぶ前に買ってありました。


しかし、元のロービーム側のバルブを外して比べて見ると・・・。

SANY0146.JPG

左:新しいやつ  右:元からついてたノーマル

なんだかぜんぜん形がちがうじゃんか。んー。NAPSまで行って適合表を確認してしまいました。
でもやっぱり、TMAXのロービームはH7に間違いない模様。。。

で、あらためてよーくみてみたら・・黒い台座部分が外れました(笑
SANY0149.JPG

同じ形だー。で黒い台座を新バルブの方につけて、無事点灯しました。

ワタクシのTMAXは通勤スペシャルなので半分は夜間走行です。ハイ&ローともだいぶ明るくなりました。



話は変わりますが・・
DVD買いました。アマゾンでブルーインパルスものを検索してたら、「おすすめ」で釣られました。

NEC_0099.JPG

自衛隊三部作!
水曜に届いて毎晩みてます。特にイージス艦から垂直に発射される弾道ミサイルに萌えてます。

なお、来週の11/3(土)は、入間航空祭です。詳しくは →こちら
たのしみだなー。

コメント(2)

お待ち申し上げておりまする~!

西武新宿線方面さんどもー。
じゃ、例年通り前日夜にお伺いしますね。
当日はなるべく早く現地入りしたいです。よろしくー。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30