青森にて・・。

| コメント(6)
SANY0555.JPG

足止めされております。
というわけで、夏休みを利用して、XR650Rで遠征です。やっぱ、ビックオフは北海道でょー!
ジンギスカンも食べたいしねー。

でもバッテリーレスでETCないし、高速道路走って楽しいことはないので・・
ハイエースに積んできましたー(なにか問題でも??)

昨夜8/11(土)の22時に家を出ました。途中福島で夜中の2時なのに東北道18キロ渋滞・・。
でも、ずっとガイガーカウンター付けて走ってたら退屈しませんでした。

普段、ウチの周りでは0.2マイクロシーベルト/h いくと、おおー、ってかんじですがもう、栃木に入ったあたりから、0.3以上を表示。

その福島の18キロの渋滞中は、ほぼ、0.4以上で画面が黄色くなりました(普段は緑色)
NEC_0245.JPG

渋滞終盤の、その渋滞の原因でもある、福島トンネルの中では至って平常値。0.1以下。
やっぱり屋内だとでないんだなぁ・・・と思ってトンネルを出た瞬間・・0.67 を表示~。
今回の最高新記録でした。

でもその後は0.2以下で宮城県に入るころは、ウチの周りとほぼ一緒くらい。
福島は現在進行形だし、どうやら、その北より南側では影響はでているな、と思いました。

で、途中2回ほど休憩しました。青森の手前50キロくらいのパーキング。
なんてよむんだろ・・・あじゃら・ぱ?(笑) 呪文のようです。
SANY0545.JPG


そして一睡もしないまま、9じ半、朝らー。青森市内。フェリーターミナルまであとちょっと。
NEC_0247.JPG


フェリーターミナルについてみると、すごい人&クルマ。そしてバイク・・。
今回、なーんにも予約してないので、キャンセル待ちの列に並びます。

渡されたフダは・・892番。ちょうど接岸されてた、なっちゃん(高速艇)に乗れた番号の
人の最後が・・・。635番。えーっと。。257台待ち!絶望的です。

とりあえず、待ちます。暑くてかなわんので、フェリーターミナルで・・読書とか。
NEC_0252.JPG

その後急激に眠くなり、ハイエース内で爆睡・・起きたらもうさらに2本フェリー出たあと。
でも、まだ乗船したのは713番まで。892番までは遠い。。。

日も暮れてきたので・・・青森駅前に繰り出して、おさない食堂さんでホタテざんまい
それから、その近所でお風呂~。

NEC_0256.JPG

予想外に青森の夜を堪能中です・・。
そういえば、以前、ブルートレインに乗ろうとおもったら雪で運休して新幹線にのることに
なって急遽青森に泊まったなぁー。どうもワタクシを素通りさせってくれない街です。


その後またフェリーターミナルに戻って、、今780番まできました。あと112台後にのれる。。
ここ クリックしてもらって、892超えてたら、ワタクシは北海道に行けたと思ってください。
その前に諦めちゃうかも?

コメント(6)

楽しく遊んで帰って来てください。

今頃どのあたりを爆走しているのでしょうか・・・
ちなみにあたくしがプーさんと遭遇したのは、
賀老の滝近辺です。

あー行きてーーーーーーーーーーー(やっと教育が終わった)

質問?
北海道でのガイガーは?

朝ラーメンいいなぁ(*'∀艸)

ガイガーとかアジャラーとか舌噛みそうっす(笑)。
しっかし、数値上昇しまくりなんですね・・・漏れまくってるんですね。
恐いこわい(Pд・`q)
子供には影響・・あるんでしょうね。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30