XR650Rのタイヤ交換。

| コメント(4)
NEC_0400.JPG

これで車検の準備は整った・・でしょ。
昨日の日曜日、XR650Rをハイエースに積んで、タイヤ交換にいってきました。
近所の某N●PSで、その昨日の6/3までタイヤ15%引きセールやってるのを知ってたので、ほぼ駆け込み状態。

セール最終日だからか・・・合うサイズのタイヤがほぼナシ~。。
本当は、今着いている、ダンロップのD253(モタード用)狙いで、もし無かったら、なるべくハイグリップそうなやつ、と思ってたのですが・・

ひとつだけ、前後で合うサイズがあったのがこれ。
ダンロップのGPR200。 位置づけは・・オールラウンドツーリングラジアル、とか。

NEC_0399.JPG

30分くらい悩んだ結果、ま、これでいいっか、という結論で交換してもらうことにしました。
走るのは所詮公道ですし、グリップどうこうよりも、遊び倒すから長持ちしたほうがいいよね、っという結論です。

フロント 120/70-17 Zレンジ
リヤ   150/60-17 Hレンジ
前後 リムゴム
交換工賃
の合計で 34,875円でございました。

店員さんに前はZレンジですけどいいですか?といわれましたが、、ほかに合うサイズがないんで、いいですよー、と。
扁平率を落として、120/60-17とすれば、Hレンジにはなるのですが、折角足回りも全オーバーホールしてあるので
なるべくその他の部分は基本スペックを保ち、オーバーホール前後の差を比べたいんです。

あと、先日装着した、ライトなんですが、60/55WのPIAAのバルブを付けておりますが、どうも発電量が不足しているせいか、いくらか暗くてバルブの性能を発揮できてないようなのです。車検時の光量不足が心配です。

元のバルブは35Wなんで、H4で35Wの物を探してたら・・そのN●PSで売ってました。HS1と共用みたいですが問題なし。
来週辺り、これつけて光軸調整しますかね。2,173円。

NEC_0403.JPG


あとは、有給取って陸運局に行くだけだおー。

コメント(4)

梅雨明け前には有給を取りましょう。

梅雨明けは、何処にいきます?

XR600Rは、いつでも走れますよ。

うちのSはまたもやタイヤが無くなっちゃって、RE-11Aに
交換することになりました。 前2本で44000円。高い・・( ┰_┰)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30