FSWショートコースいってきました。

| コメント(2)
NEC_0190.JPG

ちょっと甘くみてました。。
正月にとった、FSWショートコースのライセンス初めて使いました。
今日は天気も良かったし、朝6時半にウチでて、9時からのスポーツ走行枠目指して、東名でGoです。
先週スピード違反で捕まったので(爆)左端の車線をゆっくり走っても1時間前の8時頃FSW入りできました。

すでにピットは2輪・4輪とも結構人がいました。皆さんジャッキアップしたりして準備に余念がないです。
が、ワタクシは、、トランクの中身を下ろして、クツ履き替えてヘルメットとグローブしただけ。

S2000号でサーキットって、だいぶ前の袖ヶ浦以来2回目。タイヤは新品ですが、どうも感触がつかめません。
ゆっくり走って、3周目に突入したころから、もうタイヤも暖まってきたかなーと立ち上がりでアクセルON→スピン~。

うしろ走ってたインテRに突っ込まれるかと思って、ドキドキしましたが、意外と冷静にケツからエスケープゾーン
に車を退避させてるワタクシ。、

れいによって、車載カメラで撮った、恥ずかしいはしりはこちら → これ(スピンするシーンは2分めくらい)。

スピン後もがんばって走りましたけど、だんだんブレーキがフカフカになってきて、スピンによるためか排気温警告等は
着きっぱなしだわ、意外にも燃料の減りが早くてその警告等もつくわで、、一旦ピットイン。
車から降りると前のブレーキローターからケムリが~。ローターはムラサキ色だし焦げくさ。そして見るからにパット減ってる・・。

その後またコースに出ましたけど、ゆっくりめに走って、25分の枠は終了~。
今日の走行枠はその後もあるのですが、今日のところはこれぐらいにしてやるか、と1本だけで撤収。。

きっとこのコースでのS2000は速いのだろうけど、運転手がほんとダメダメでした。。
前にきっちり過重移動できれば、グイグイ曲がっていけますが、1コーナーS字のあとの左の登りヘアピンと
最終コーナー(逆バンクっぽいかんじ)でアンダーだしまくり。。

あと、もうちょっとギア比が低いと丁度いいのかもしれませんが、直線で4速に入りそうではいらなかったり
中盤3速と2速で迷うシーンが多いです。もうちょっとスピード乗せることができるならこのギア比でよいのかもですけど。

それからブレーキパット。今はプロミューのジムカーナパットです。サイトでみると、温度域は0~450度になってました。
サーキット用のパットは、、100度から800度とか、もっと高い温度域。んー。フェードしたてたかな。
サーキット走る場合はパットも替えないとダメでしょうか。。おしえてエロい人~。


その後は、まだ見たことなかった、FSW内のドリフトコース行って見学してみたり
NEC_0192.JPG

本コースでやってた、ヒストリックカーレースみたりしました。

シビックRSとフェアレディZ & SR311
サバンナRX-3。 ← ロータリーはすごくのびがよくて、イイ音しますなぁ。


そして、朝飯食べてないしコバラもすいてきたので、今回3度め、大盛りのお店「おおもり」を目指して山中湖方面へ。
11時の開店まで時間たっぷりあるので、ゆっくり寄り道しながら・・・

01.jpg

富士山きれいでした。


で、「おおもり」でカツ丼大盛りたべて・・・
NEC_0194.JPG


その後は道志街道を、ホゲーっと走って、これまた近くに行くと素通りできない、津久井の造り酒屋の
久保田酒造さんで、相模灘 純米無濾過 雄町の一升ビン買って、14時半頃帰宅。

さんざん遊んで帰ってきたのに、まだこんな時間だ~とすごく得した気分になりましたが、結局夕方まで2時間ほど昼寝。
それはそれで、シアワセなひとときでした。

もうちょっと、研究&準備してまたFSWショート通いますよー。









コメント(2)

走りに行ってますか~。いつかは取りたい!!(*o>∀)o

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30