S2000キャンバー角検証。

SANY0233.JPG

全国100万人のS2000+ADVANのRZファンのみなさま、お待たせしました。
アライメント調整した後の具合を画像で報告です。
昨日の土曜日、雨降ってたんですが、金曜に丁度?仕事でTMAX号を有明に置いていかざるを得なくて
取りに行くがてら?東京モーターサイクルショーを見にいってきました。


で、夕方ウチにつくころには雨も上がったので、S2000号の写真を撮ってみました。
先日、アライメント調整して、前輪2度 後輪3度のキャンバーをつけてるんですね。
それによって、フェンダー内にホイールが収まってこの状態で車検もクリアかもです!

ちなみに、このホイールを装着した時の画像は・・・こちら
このときは、車高調整で、前-25mm、後-15mmでした。

が、今はジャッキアップポイントから地面まで90mmちょっと(車検ギリギリ)になるように調整しています。
おそらく、前後とも、ノーマル比-40mmほどのシャコタンです。


SANY0218.JPG
左後から。ぜんぜんはみ出てないでしょ?


SANY0220.JPG
左前輪。んー。上半分はフェンダーに収まってるとおもう!


SANY0222.JPG
左フェンダー上側から。ギリギリ?


SANY0225.JPG
運転席のドア開けて、後を振り返ったところ。
なかなか、オトコらしいかんじの傾き具合かもー。
車を降りるときに、つい見てしまう、今日この頃(笑)


SANY0219.JPG
車体全景。
あーもう、ますますかっこよく(ワルっぽく)なってさらに溺愛なうです。

最近行ってないけど、ディーラーでこの状態で車検とおるか、みてもらおうかなぁ。



で・・・ハナシは元に戻ってモーターサイクルショーです。


去年は地震で中止でしたがここ数年の傾向として・・国産メーカーの元気がないかんじです。。
でもヤマハのブースで見慣れないものを発見。
SANY0190.JPG

フダには、「参考出品」とだけしか書かれてないですが・・・
明らかに、シグナスの車体で、旧モデルのBW'sのようなカワイイかんじ+デカいライト!
現行のBW'sはカッコワルイので全く興味なかったですけど、これなら・・・。
以前乗ってたXLR-BAJAのような2灯式ライトが冒険心・・をそそります。

発売がちょっと楽しみです。あ、XR100モタ&カブは忘れてないですから。





2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30