XR650R保安部品取り付け。

| コメント(2)
NEC_0361.JPG

なんだか、サンタクロース色だよね!と、クリスマスに整備。
でもガソリン入れたら・・お漏らし・・・。
3連休でしたが、初日は寒すぎて・・部屋&風呂&便所の掃除をがんばりました。

で、昨日のクリスマスイブは、、650の整備を進めました。こいつに目処つけないと年こせないよぅー。

まず、TMAX号から、ガソリンを移して燃料コックをONすると・・・何故かコックから燃料漏れ。
リザーブにすると・・・キャブがオーバーフロー。。ひー。

とりあえず、保安部品をつけました。
でもバッテリーレスのため、配線とか動作確認はできていません。

NEC_0373.JPG

マフラーもノーマルに戻しました。
今までつけてた、社外品のFMFよりも排気口がデカいぞ。。

このXR号は新車&ナンバー付きで2002年に購入しましたけど、2年経過した後は車検を通さずにサーキットでのお遊び用でした。
うぅう。。ナンバー取るのはあきらめて、、街乗り用にはWR250Rを買い足したいゾ、とか思ったりして。250は車検ないしね。


でも、「♪あのすばらしいトルクをもう一度♪」っつう替え歌を歌いながらがんばります。
押入れから、以前買ってあったチェーンとRスプロケを発掘。

NEC_0378.JPG

チェーンは、、単気筒は600ccまでってなってるけど、50cc分はおまけしてもらいましょう。
Rスプロケは、MD30の純正品の39Tです。
Fスプロケは、一昨日NAPSで買った、(歯磨きで有名な)サンスターの15T。
ちなみにノーマルは、F:14T R:48T。

今回は、Fスプロケだけ、とりあえず付けました。
チェーンとRスプロケはタイヤ交換するときに一緒にやります。

そのNAPSに行った時に、純正部品コーナーで・・・パーツリストの写真をケータイで撮りまくりまして、、
ウチ帰ってきてから、某オンラインショッピングで、必要なホンダ純正部品も本日発注しました。

NEC_0355.JPG

年内まにあうかなぁ。
そのまえに、キャブのオーバーホールしないとね。。




そんなわけで、今年も暮れていくわけですが、来年のカレンダーはコレにしました。
クジラのポスターのとなりに貼りました。なかなかマニアックでしょ?

NEC_0235.JPG

というわけで、全国100万人の毒者のみなさま、来年もよろしくお願いします。











コメント(2)

おぉ~!
XR復活まじかですね。

私、XRの整備の代車でWR250を借りましたが!
XRのトルクになじんでいると!!
う~ん、やっぱり250㏄って感じですね。

やっぱり、600㏄はいいな~と思いました。

私のXRは、整備終わってキャブセッティングを
楽しんでいます。

また、椿ラインをXRでドリドリ登りましょう(笑)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30