東京モーターショーに行ってきました。

| コメント(4)
SANY0320.JPG

いいですねぇ。
ワタクシ、予備校生だったXX年前、英語の先生がこの「Fun to Drive トヨタです」のコピー、英語的にもすごくイイね、って褒めてました。
今回、トヨタではまたこのコピーを引っ張り出してきました。

モーターショー行ったのは本日、日曜なんですがじつは昨日の土曜も13時頃有明ビックサイトの入り口まで行きました。
が、橋の向こう側までチケット買う人の列が続いてて、、夕方から用事があったので入場をあきらめました。。

でもそのまま帰るのはもったいないので、ビックサイトの近くにある、トヨタのメガウェブにちょっと行きました。
そしたら、どどーんと、New ハチロク。モータースポーツベースの、無駄な装備なし+ロールバー付き。TRD仕様。イイ!
ツチヤケイイチ氏とかと開発者のトークショーやってました。

SANY0114.JPG


で、屋外の試乗コースに行くと・・・
おおおー。試乗会ナウ。

SANY0126.JPG

うわー、乗りたい!って思ったのですが、抽選で当たった人だけ乗れるみたい。。。
でも走る姿とみると、なかなかよさげ。結構静か。

で、そのとなりのビーナスフォートで、なんと「スーパーカーミュージアム」やってるってポスター見ていってみました。
その様子は こちら

で、今日また有明ビックサイトに行ってきました。
その、、ハチロクはこんな状態 ヒー。屋根しかみえねっす。
ドラえもーん、なんとかしてくりー。

SANY0314.JPG


でも、ドラえもんのいない、スバルのブースで見れました(笑)
しかも、きれいなおねいさん付き。

SANY0256.JPG

えーっと、トヨタとスバルで共同開発したクルマなので、どっちでも売る模様です。
スバルではBRZっていう名前のようです。

どうやら、GT300にも出る気らしいです。
山野先生!四駆のレガシーは、名実ともにレガシーになっちゃうかんじです?応援してたのに~。

SANY0260.JPG


えー、ハチロクネタばかりで恐縮です。
とにかく人だかりはすごかったです。若者もいっぱい来てました。
こいつが売れると日本の景気も良くなりそう?

でも、このクルマに需要があるなら、ロードスターやRX-8がもうちょっと売れてもよい気がします。
CR-Z(FFだけど)もナカズトバズな状況を考えますと、この盛り上がりが一過性なんじゃないの?てちょっと心配。

レースカーみたいのは、ほんと少なかったですが、乗って楽しそうなクルマが多くてワクワクしました。
EVやハイブリッドも大盛況でしたし、三菱電機や日立など電気メーカーが多く出展してました。

ちなみに、ホンダのコピーは・・・

SANY0217.JPG

とりあえず、
クルマはS2000
バイクはXR650R
以上にきもちいいモノ作ってほしいなぁ。今のところ無さげだよー。ヨロシク!

---------------------2011/12/06 追記-----------------------
撮ってきた写真をまとめました。→ こちら


コメント(4)

早速行かれたんですね~(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
自分は、会社サボって平日に行く予定です。

それでも、混んでいるんだろうなぁ(*´Д`)=з

あら?HondaのEV-STER(?)はチェックしてきました!?
アレは、S2000じゃなくてBeatになるかもしれないんですよね~。

エコもいいけど、TYPE-Rを出してほしいですよね!!!
トヨタに"FUN"を使われちゃったから、ホンダは"キモチイイ"にしたのかなぁ?
トヨタには、【86】まで出されちゃって、スポーツイメージも奪われちゃいそうですね。

頑張れホンダ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

日曜日はそんなに凄かったのですか・・・お疲れ様でした。

ちなみにガラガラの写真は20時頃の風景です。(終わりまでいたので)
おかげでヤマハの人と少しお話ができました。

イベントは平日に限ります。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30