XR650R足回りの修理完了。

| コメント(4)
SANY0096.JPG

えーっと、バイク屋から戻ってきました。
先日、修理に出しておいたXR650Rですが、完了の連絡を頂いて先週取りにいってきました。

足回り全オーバーホールしてもらいました。
ホイール、サスペンションのリンクまわり、ステム周りのベアリングも全交換。
前後のサスペンションも分解整備をお願いしておりました。

総額・・・146,254円。
きゃー。冬のボーナス出るまで(出るのか?)おとなしくしてます。

あとチェンスライダーとエアクリーナーが激しく傷んでいたのでそれも替えてもらっています。


元の外したベアリング類も見せてもらいました(写真とりわすれた・・・)
サスのリンクのニードルベアリングなんて、サビサビで崩壊寸前ですた。。
店長さんいわく「すごく調子よくなったはずですよ」と。

が、、お願いしてあったのは足回りのみ。他は自分で直しますよー。
今日少し整備しました。

4年以上替えてなかった、オイル類&フィルター交換
SANY0098.JPG

フィルターはベスラ。2りん館で588円。XR250と同じ品番なんです。
オイルは、いつものバルボリン化学合成100%のやつ。1.6Lほど使用。
前後ブレーキオイルも交換。ホンダ純正のやつ。

あと、、外装パーツがちょっとクタビレてたので、花咲かG(笑)っていうケミカルを買ってありました。
某雑誌で絶賛してて、カブのレストアにも使えそうだったので。たしかナップスで2,980円。

ワタクシのXR650R号はモタード仕様のため、社外品の短めのFフェンダーが付いてます。
SANY0090.JPG

色あせしてしまって、こりゃ買い替えかもね。。と思いつつその花咲かGで磨いてみましたら・・

SANY0091.JPG

すげーピカピカ&新品同様になってしまいました。ヨシ、他の外装パーツも「そのうち」磨くぞ!

他にもやんなきゃいけないこと盛りだくさんなんですが・・
バイク屋さんでスイングアーム外してる際に、元のサビサビチェーンは撤去してもらっていました。
ですので、今はチェーンなし。

SANY0093.JPG

タイヤも・・真ん中はミゾありですが、、、端っこはドロドロ。車検は通るんだろうけど?換えます。


エンジンかけてみたんですが・・・かかりません。ガソリンがからっけつでした。
3月の地震の後、ガソリンが買えなくて、コイツのタンクに入ってた分もTMAXに全部移してしまっていたのでした。


で、年内の計画(妄想ともいう)。

・あらゆるアルミのパーツがサビてる(白く粉ふいてる)のでキレイにする。
・ラジエーターの水交換。
・タイヤ(チューブも)交換。
・チェーン&スプロケ交換。買い置きあり。
・フォークブーツ交換。
・メーターギアをXR400モタのものに交換(スピードメーターの補正)。
・ライト交換(車検対策で明るいヤツに)
・ノーマルのマフラーに交換(ノーマルがそのまま車検に通るとは思えませんがとりあえず)
・保安部品装着。現状、ウィンカースイッチが行方不明・・・。
・正月休み中に車検取得!!→ 林道デビュー。


修理してくれたバイク屋さんが、前も書いたとおり、XR650Rで筑波とか走ってたところでして・・
とてもこのバイクに対しての造詣が深くいろいろお話うかがいました。今後もいろいろ面倒見ていただけそうでよかったです。

で、店長さんの「HRCキットとキャブで60バリキ越えるよー」っていう一言がアタマの中でグルグルしてます。。
ウチ帰ってきて、HRCキットを検索したらもう何年も前に完売(そりゃそうだ)。
でも・・社外のハイコンプピストンや、ハイカム、はたまた、FCRなんかもまだ入手可能みたいデスぜ。


只今の総走行距離(メーターの表示) 4965キロ


コメント(4)

今度の正月は6日まで休みを取ってあるので、
手伝いまっせ。

おぉ~!

XR復活の兆しが!!

私のXRも元気にしないとねっ!
今年中に、エンジン腰上OHしよ~と!!

久々にブロックタイヤに変えようかな?
リアタイヤ3000kmで山がなくなるんだった!(笑)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30