入間基地航空際に行ってきました。

| コメント(2)
SANY0035.JPG

すごい人ごみの向こうのほー、にブルーインパルス。
去年も行ったのですが、えらく感動しまして再訪です。
晴れてよかったし、3月の津波&地震で、ブルーインパルスの拠点である松島基地は壊滅状態とニュース等できいて、今年はダメかもね・・・なんて思ってたのですが、去年以上の盛り上がりですたー。

昨日、仕事終わってから入間基地の近くに住む、このブログの熱心な毒者の一人でもあるbBくんちに集合です。
そのうち、これまた、このブログの熱心な毒者のひとりであるすいふとくんも仕事終了後に合流し・・・すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題+呑み放題 → やや二日酔い。スゲー食ったし結構呑んだよね?



で、本日朝3人で電車乗って入間基地に着いたのは10時くらい。始まってもう1時間が経った頃で、丁度C-1輸送機が展示飛行で離陸するところでした。スゲー人。

そこで、これまたこのブログの熱心な毒者の一人である、KAZちゃんとも合流。都合4人。いやー、みんな好きねぇ。

去年は午後から行ってブルーインパルスしか飛ぶものは見なかったのですけど、今回午前中に飛んでたC-1輸送機の編隊飛行がとても迫力があってとても感動しました。

で、撮ってきた動画ですが、ほとんど失敗・・・なんとか見れるやつを一斉アップです。

01:C-1輸送機 5機編隊。
02:C-1輸送機 急旋回。
03:C-1輸送機 3機編隊。
04:C-1輸送機から空艇団降下!
05:C-1輸送機 旋回。ナウシカに出てくる飛行戦艦のよう!と、皆で意見が一致。
06:C-1輸送機 旋回。
07:C-1輸送機 急上昇→旋回。
08:C-1輸送機 ローパス→ハネを振ってご挨拶。
09:C-1輸送機 2機編隊。→一機急旋回。
10:C-1輸送機 着陸 → C-1輸送機2機がローパス。
11:C-1輸送機 他の機の1/5の距離で着陸するパフォーマンス。
12:ブルーインパルス 1~4号機離陸。
13:ブルーインパルス 1~5号機旋回。
14:ブルーインパルス 背面飛行。
15:ブルーインパルス 1~4号機宙返り。
16:ブルーインパルス 5機編隊で宙返り。★オススメ★。
17:ブルーインパルス 6機いっぺんに一回転。★オススメ★。
18:ブルーインパルス 5機で花が咲くかんじ。★オススメ★。
19:ブルーインパルス ギリギリで2機がすれ違い+背面飛行。


で、この入間基地航空際の模様やその前日のブルーインパルスの訓練の様子がニコニコ動画でみれるようです。ちょっと期待 → これ

とても混んでて去年より絶対人出は多いと思ったのですが、帰ってきてニュースみたら今年は17万人だって。
去年の20万人より減ってるんだなぁ。

というわけでとても楽しかったです。また来年楽しみですね。

※この記事は昨夜アップされる予定でしたが、途中で寝てしまい、じつは11/4の7:40頃公開しております。



コメント(2)

昨日はどもー!お疲れ様でした!!!
ブルーインパルス・・・、個人的には見れなくて残念だったのですが、C-1の迫力で大満足でした。
余談ですが、前日の食べ放題肉の件、写真撮影・ブログ掲載・・・、等酔っ払って大声で話し、撮影していた為最終的に元の肉に戻ったのではないでしょうか?
ぜひぜひ、「大盛り」で検証してみてください。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30