XR650R 洗車。そして・・・

| コメント(6)
NEC_0026.JPG

4年間放置したわりには、キレイでしょ。今朝雨の中、洗車しました。なぜって・・
今年もあと2ヶ月半を過ぎました。ついこの前、正月だった気がするのになぁ。
今年の抱負!みたいのは、、愛車の稼働率を限りなく100%にすることだったはず・・。なのに

・カブ → エンジンおろしたまま
・XR650R → 駐輪場におきっぱなし
・XR100モタ → エンジン不調
・ZX-10 → きかないで・・・

というわけで、稼動している2輪は通勤スペシャルのTMAXのみ。

そんな今日この頃・・某お友達のすいふとくんが無謀にもスーパーテネレを新車で買ってました。
先日、一緒にTMAX号でツーリングに行きました
その時は、まぁ、うらやましいなぁー、程度だったのですが・・・。

ヤツのブログで、林道で激しく転んでるところを見まして(笑)、俄然うらやましい度がレッドゾーンまで振り切れました。
オフロードツーリングしたいぞー。と。

そういえば、ワタクシにはXR650Rモタード仕様があるじゃないか!でも、特に足回りが不調です・・。以前の検証記事

そこで・・ネットで検索しまくって、だいぶ前からめぼしをつけておいた、近所のバイク屋さんに足回りのOHを丸投げしてきました。
ココの親玉の方はその筋では有名人で、以前XR650Rで筑波を走ってた人です。
XR650RのFサスは正立ですが、カートリッジタイプで分解はちょっと面倒だし、純正のRサスもOH可能ってことなのです。

というわけで、朝から洗車して、ハイエースに積んで昼過ぎに持ち込んできたわけです。

NEC_0027.JPG

足回り以外は自分で直すつもりなのですが、どうなることやら。林道走るためには、車検をとらなくっちゃ、ですね。


そして・・愛車稼働率100%への勢いはとまりません。
これまた、だいぶ前からカブ号の生体移植を行うべきドナーを探していたのですが、某オクでは何度も競り負けていました。
けど・・・今日はおちました。

NEC_0029.JPG


100モタ含めて、愛車復活作戦、3台同時進行です。



コメント(6)

ほーっ
やる気になってますな。
お待ちしております。フフフ

これからの季節は暴走・・いや房総半島の林道に行こうと思っております。
そこなら凍死はしないだろうと。
その前に直さないとー。

S2000のことも、忘れちゃダメよん~♪ (( ≧▽≦))ノ゙ ♪

おぉ~!
XRの復活もうすぐかな~!

とりあえず、つばきラインで!
一緒のリハビリしましょう(笑)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30