S2000で千葉ドライブ。

| コメント(2)
SANY0312.JPG

秋ですね。彼岸花だらけでした。
週末の土曜日、軽く千葉に行ってきました。
最近S2000で遠出してなかったし、秋っぽくなってきてオープンドライブにはとてもよいかんじですし。

朝7時にウチを出て、ゆっくりアクアラインをわたります。今回目的地は・・3つ。


まずはその①の、勝浦にあるらしいまだ行ったことの無かった酒蔵、東灘醸造さんへ。
こういう小規模のところの方がおいしいお酒が多いように思いますよー。ほんと。

外房線のとても小さなガードをくぐるとありました。S2000でもギリギリの幅。。
門の中へS2000ごと突入しますと・・事務所2階の玄関らしきところにおねいさん発見。
「すませーん、お酒うってくれますか?」とS2000に乗ったまま見上げてきいてみると、「はいー」と。
で、社長さんとお母様?も登場して、パンフレットみながらオススメを伺って一升ビン2本購入~。
まさに蔵出し。


そして、目的地その②
内房川の金谷にある、アジフライがとてもとてもオイシイ、さすけ食堂さんへ。
房総半島を縦断ですが、天気はそこそこだし、丁度いい気温でオープンカー最高!です。
11時開店のところ、ちょっと遅れて11時20分頃到着したのですが・・店外で5人待ち。ひー。
でも並んで食べました。今回2回目でしたが、ほんとおいしいです。
あんまり書くと全国100万人のこのブログの毒者が殺到してしまうかもしれませんが大盛りブログの方に近々書くかもね。
SANY0307.JPG
さすけ定食(アジフライと鯵の刺身のセット)1500円です。


目的地その③は・・・
最近すっかり、日本酒マニアなワタクシですが、さらに深く・・お米マニアになってます。
先週、新潟の我一族の棚田を見に行きましたが、千葉にも棚田があることを知りまして・・・

鴨川市の 大山千枚田 です。
SANY0316.JPG

すっかり、稲刈りは終わっていますがとてもきれいで、谷を渡る風がきもちいいです。
でも・・・観光バスも来てました(大笑)。

で、帰り道は久留里を通って、前もハイエースで寄ったことのある、藤平酒造さんにも寄って2本買いました。


実はこの日、朝8時頃に千葉の山奥を爆走中に会社から電話あって、、早めに帰らざるを得なくなり15時頃帰宅です。ちょっとしょんぼり。

で、帰ってきてから買ってきたお酒を並べてみました。
SANY0326.JPG

一番奥のは、先週新潟で買ってきたやつ。まだ呑んでません。
手前の2本が久留里の藤平酒造さん。

真ん中の「鳴海」ってやつが、勝浦の東灘醸造さんで買ったうちの一本です。
これがとてもウマイ!もうだいぶ呑んじゃってますね。


で、話はちょっとそれますが・・
先週新潟でかってきたドブロクがまたとてもうまくて、原材料が「米・米麹」だけなんですね。
それだけでドブロクできるんだー、とネットで検索してみますと、、なるほどねー、です。
で、Amazonで参考文献探して、、詳しく載ってそうなやつをポチっと2冊。

さらに、その時オススメに出てきた、「キャノンボール」のDVDも合わせて、ポチっと。
SANY0328.JPG

「キャンボール2」のDVDは以前から市販されてるので持っていたのですが、1話のほうは何故かいままでDVDの販売がありませんでした。ご幼少のころ、テレビでみたことあって、その頃も大好きだったのですがまた見たいなーとずっと思ってました。それが急に発売になってるー。

で、土曜日の夜にポチって、昨日の日曜に届きました。恐るべしAmazon。。
早速見ました。「2」のほうは、白(→赤に変身)のカウンタックの爆走シーンで始まりますが
1話のほうは、真っ黒のカウンタックです。しかも前にもハネがあるやつ。すごくカッコイイ!!
マッドマックスといい、トランザム7000といい、西部警察のマシーンXといい(笑)やっぱりこう、黒いスポーツカーはワルっぽくていいですよね!

あ、その部分、ユーチューブに動画ありました。見て~ → これ (ぜひボリューム全開で)

昨日の夜は、ワイルドスピードメガマックスを映画館に見に行こうと思ってたのになぁ・・・。
このDVDとおいしい日本酒で盛り上がりすぎてしまいました。。








コメント(2)

キャノンボールに出てくる黒いスポーツカー、知ってるよ!!

レオーネ・スイングバック(珍)

速く走るとき、周りも早送りみたいになるヤツだよね!!

えっ?本当に早送り?

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30