ケイタイ買い替え。

SANY0345.JPG

左:今回導入の MEDIAS N-04C 。
右:今まで使ってた HT-03A 。


昨日、ケイタイを買い替えました。
一昨年12 月から使ってる、スマホの電池が、半日しかもたなくてとても不便でした。
一晩充電して、朝出かけると・・昼過ぎには電池切れ・・。予備電池とPCからの充電でがんばってました。

で、ホトホト嫌になって、検索しまくりますと・・
世界最薄とかのこのケイタイ、今年の春発売のモデル、ってことで2世代前?なのか安そうな雰囲気。
今まで使ってた、HT-03Aも在庫処分で安く買ってだいぶ楽しませてもらったんで、今回も最新でなくてOKです。

昨日の土曜日に家電量販店に行ってみると・・・最終処分の12,800円の値札でした。
で、前回同様ドコモポイント使おうとスマホで調べると・・・8500ポイント!で、「これくださーい」です。
よって・・・差し引き、おおよそ4300円でした。

が、、前のケイタイが2年間使う約束だったみたいで、その期間が2ヶ月程残っているので次回の電話代の請求が+3,600円になるそうです。


早速、ウチ帰ってきてから今までと同じアプリをインストールしてみますが、処理が速いっす。
そして・・薄い!

SANY0347.JPG

左:今回導入の MEDIAS N-04C 。
右:今まで使ってた HT-03A 。
厚さ半分くらい?

重さは・・・新しい方が軽い!
今回導入の MEDIAS N-04C  103グラム
今まで使ってた HT-03A 115グラム
ウチにあるタニタの料理計量用のデジタルはかりで計った結果です。
ワイシャツの胸のポケットに入れても気にならないです。
ま、デカくて重いとまた持ち歩かなくなるので、あえて軽くて薄いのを選びました。

また、2chとか見ると、スマホの不具合って結構多いみたいなので、あえて登場してから時間が経過して不具合も出尽くしたであろうと思われる機器のほうがいいかなぁ、って思いました。

機能的には、、ワンセグ・Flash対応だし、フツウにYoutubeみれます(笑)。これ結構幸せ。
OSはAndroid2.2。2.3にアップできるらしいけど、今はちょっとアップデート休止中
お財布ケイタイの機能もあるけど・・失くしたら怖いのでちょっと保留。

久々にAndroidマーケット覗いたら、アプリがすごく増えてる・・・。新たに「美人天気」入れた(爆)。
今までほとんど、ケイタイでブラウジングしなかったけど、このケイタイは表示がとても速く快適です。
で、スマホ対応サイトじゃないと、「ちぇ、見づらいなぁ」と思うけど、意外と対応してるサイトは多いナ。
カメラの画像もとてもきれい。

んー、さらに2年後とかはどうなっちゃうんでしょうか。ノートパソコン&デジカメの出番は確実に減る予感です。










2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30