久しぶりに朝練→爆食。

| コメント(4)
SANY0155.jpg

箱根の大観山にて。後に芦ノ湖&富士山。
えー、じつはXR100モタが、ドツボにハマっておりまして。
ボアアップしてエンジンはちゃんとかかったのですが、根性ナシのシリンダーベースのガスケットからじんわりオイル漏れ(爆)
今週末、もう一回開ける、ってココロに決めてたのですが・・どうしてもやる気が入荷せず。。

コンストラクチブ(建設的)休日を過ごさないと・・という強迫観念のもと、昨日の土曜日にしばらく放置プレーで、ホコリ&野良猫の
毛まみれだったS2000号を、徹底的に掃除しましたところ、俄然走る気まんまんになって、今朝5時起きで箱根へGo!です。

東名→小田厚→椿ラインと、いつもの(ほんとワンパターンだなぁ・・)コースでがんばります。
運良く(笑)後からアオられることもなく頂上の大観山へ。↑の写真のとおり富士山がきれい。

で・・その駐車場は、ポルシェ(911)だらけ。それも、GT3とか、ターボとか、フツーじゃないのばかり。
中には、1990くらいの、カレラ2で、見た目フツー、とかもややいるのですが、中身ドンガラ・ロールゲージ付きで、ご丁寧に
ホイールはノーマルなのに、Sタイヤ付きとか。

みなさん、ワタクシと同世代かそれ以上・・。お前らみんな、ハチロクかニンジャ乗ってただろー、ってかんじ。
ま、アホでヒマもてあましてるのは自分だけでないことに安心しつつ・・・

さて、朝飯どうしますか、っていう結構重要な問題解決のため、ちょっと伊豆の下田を目指します。

箱根峠→熱海峠で伊豆スカに乗りますが、ところどころキリ。でもオープンで走ると結構きもちー。そして亀石P。バイクだらけ。
SANY0163.jpg




冷川でおりて、伊豆半島を南下する途中の橋の上・・・谷間一面のワサビ田。結構感動。
SANY0174.jpg



同じポイント、逆向きで上流側も・・ワサビ田。
SANY0177.jpg


そして、下田の駅の近くのとんかつ一(はじめ)でメイッパイ食べてから(その様子はこちら)東伊豆の海沿いを水着のおねいさん
で目の保養をすることで渋滞を引き起こしつつ(ワタクシだけじゃないとおもうぞ)17時くらいに帰ってきました。

いやー、久しぶりでとても心地よいい疲れをかんじてます。
今年は筑波のジムカーナをぜんぜんやってないので、代わりのイベントを探さないとなまっちゃうなー。と反省中。



コメント(4)

ども~!
山葵田・・・、もちバックミュージックは「天城越」でしたよね!

椿ラインは、タイトで狭いから危ないですよね・・・・(・ω・;)
妙なペースカーが居ることも (|||_|||)

大観山って、いつも無茶苦茶な車が集合してますよねー。
オートサロンより、大観山のほが面白いかも

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30