S2000バッテリー交換。そしてちょっとドライブ。

| コメント(5)
SANY0365.jpg

パナソニックカオス→パナソニックカオス。55B19Lです。
先日ちょっと書いたとおりトランク開けっ放しでバッテリーを上げてしまって、その後
何度か充電したのですが、、どうしても1週間乗らないとまたバッテリーが上がります。
やっぱり、寿命を一気に縮めてしまったかも。。

過去ログによると、まだ1年半くらいしか使ってないなぁ。。もったいない。
で、またパナソニックのCAOSにしました。でも今回はネットでポチっと。
街中で買うと12,000円くらいするのですが、今回は税金送料込みで  6080円。
木曜夜ポチ→金曜発送→昨日の土曜着荷&交換でした。

新旧バッテリーを見比べると、同じ製品なのにビミョーにロゴとか違うなぁ。
パナソニックの保証書が入っていたので正規品に間違いはないはずです。

元のバッテリーは、、、まだちょっと使えそうなので計画停電中でもNゲージを動かせるよう(笑)
夏休み工作の材料にしようかなー、と思っております。


で、明けて本日ちょっとドライブにイってきました。
GW中もS2000号は放置状態だったので昨日は洗車もばっちりしてありました。

朝5時出で、秋山街道→大月→小菅村→丹波山村→勝沼と、ガラすきの山道をオープンで
3速←→4速ハーフスロットル、たまに2速にヒールアンドトゥ、って具合で天気も良くって
とても気持ちがよかったです。

SANY0374.jpg

国道(!)139号線の途中にて。
勝沼方面に下りる、柳沢峠からは、富士山もきれいに見えました。


勝沼では「ぶどうの丘」に行ってみました。
天空の湯っていう、甲府盆地を一望できる露天風呂がありまして、ぜんぜん混んでないし
サイコーの朝風呂でした。朝8時からやってます。

SANY0379.jpg

↑露天風呂からの景色はこんなかんじ(隣の駐車場から撮りました)。
遠くには雪が残る山もみえます。南アルプス?


また、地元のワイナリーのワインがたくさん売ってまして、ついうれしくて自分のお土産に赤白
1本ずつ買っておきました。どうやらその地下のフロアでワインを試飲させてくれるらしいのですが・・
運転手はもちろん呑ませてもらえないので、そんなヘビの生殺しのようなものは目の毒なので
そのフロアには行きませんでしたヨ。

その後は、今夜のおつまみ用に大月市内の君田畜産に寄って馬刺しを買いました。
それから、前にも一度行ったことのある山もとうどんで、月見うどん大盛り(2玉)を食べて、元来た
秋山街道をホゲーっと走って帰途につきます。

途中、相模原市(元々は津久井?)にある久保田酒造さんにも寄りました。
神奈川地元の酒造会社で、先日生酒買ったら、すごくおいしかったのでまた買います。

SANY0383.jpg


県道沿いにこんな看板があります。ちょっとわかりづらいですが、ここから少し坂を下って
橋を渡ったところにあります。



というわけで、午後の早い時間には戻りまして、心地よい疲労感でまどろんでました。

SANY0388.jpg

馬刺し食べて、買ってきたお酒を並べてご満悦です。

















コメント(5)

あっ!!(*・∀・)
同じバッテリーだっ。これ、通販だと異様に安いですよね。
町の値段は、なんなんでしょ!? (= ̄□ ̄=)

ワインって試飲でも、飲酒になっちゃうんですかねーぇ。

どもども!
ご無沙汰しています。

勝沼の天空の湯!
クロスパーク勝沼でモトクロスのあとに、入りに行きました。
んで、そのままワイン工房でワインを買って!
キャンプ&宴会!!
楽しかったなぁ~!

最近は、何かと忙しく!
また、落ち着いたら、連絡しますね。

こんばんは
勝沼あたりだと、一升瓶に入ってる「ぶどー酒」を皆さん良く飲まれるようですね。
地元の知人が「旨いのがあるよ」って言ってましたが、酒飲まないのでなんと言う銘柄だか忘れました。

あ、それと、日曜日で時間が取れる日を今度教えてください。(SXの件で)

それでは

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30