ハイエースでホタルイカ大作戦 2011(完結編)。

| コメント(4)

SANY0186.JPG

今年も採れなかったので・・・買いましたー。

というわけで、初日は採れず、昨日も富山に留まることはなく、あきらめてしまいました。

昨日の朝、海みてもまだまだ波は高いし天気予報でも良い要素はないし、風邪はひどく

なる一方だし・・・。

(ネット上の情報では、やっぱり、2日目の5/3も皆さんダメだった模様です。無理しなくてよかった)

 

 

昨日はそんなわけで、富山市内の朝からやってて駐車場完備の「ファミリー銭湯くさじま」

によって体を暖めてから、もう毎年行ってホタルイカ買ってる砂子商店さんにいきました。

こちらでは店の裏で朝から採れたてホタルイカをガンガンゆでているようで良いにおいがします。まず、すぐ食べる用に一皿と、発送を4皿分お願いしました。

 

その後は、これも毎年恒例のホタルイカミュージアムの、お土産もの売り場で沖漬けとか

ひととおり試食しました。

で、今回初めてみる、「ホタルイカの桜干、つめ放題500円」。ワタクシがやってるとおばちゃんたちも殺到。一緒になって詰めました。

SANY0188.JPG

 

今年もそれなりに(笑)ホタルイカを満喫出来たので、帰ることにしたのですが元来た道を

そのまま引き返すのでは全く以って敗者の行動に他ならないので、白川郷あたりで

熊の肉でも食べて帰るかなー、と初めて走る、北陸東海道→名古屋→東名で帰ること

にしました。

 

その前に、この連休中にオープンした、っていう「新湊 きっときと市場」に寄って

おいしそうな白えび(300円)とイカ焼きを購入。

早速、ハイエースの中で、さっき買ったホタルイカと、合わせて朝兼昼飯です。

SANY0198.JPG

 

でも、、なんかおいしくない、っていうかいつものようにテンションが上がりません。。

半分くらいしか食べられないで、残りはまたクーラーボックスにしまいました。

その後もハイエースの中でまたまた2時間ほど熟睡。やっぱりワタクシ不調かも。

 

結局、熊肉も食べる気にならず、とにかく布団かベットで寝たくて、ネットで確保した

一宮(名古屋のはずれ)のビジネスホテルにやっとたどり着いたのが21時。。。

北陸東海自動車道、対面通行の一車線なんだもん、、すごく混んでました。

晩飯は宿の向かいの居酒屋で軽くすませて、ベットに倒れこみました。

 

で、本日、チェックアウトぎりぎりまで寝て体力充電しました。

あとは帰るだけなのですが、元気がでるものを食べたかったので名古屋名物らしい?

台湾ラーメンを食べました。にんにくたっぷりでだいぶ元気がでたかんじです。

 

また、前こちらに来た時に、たまたまお休みだったトヨタ博物館がその台湾ラーメンの

近くだし、折角だからちょっとよってみることにしました。

 

が、ここがなかなか楽しくて・・つい時間を忘れて閉館時間の17時まで居てしまいました。

それがたたって、ゲロ混みの東名渋滞にまきこまれています。

 

只今、富士川SAです。ここまで来るのにも度々渋滞があったのですが、この先御殿場から

横浜町田まで、60キロの渋滞とか。20時半の段階で、カーナビの自宅到着予定時刻が

夜中の1時になってたので、もう運転がバカバカしくなってハイエースの中でゴロゴロしてます。

 

でもじつは、、ハイエースの車検が明後日5/6に切れるので明日は洗車と整備をちょっと

しなくてはいけないのです。

 

こんな時間なのに、渋滞、ちっとも短くならないぞ。なんとかしてくでー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(4)

結局何時ころ帰宅できたのでしょうか?
富士川の夜景はいかがでしたか?

あたくしは、今朝9時半に四日市を出発し母校近辺をちょっと徘徊、ちなみに下宿は5~6年前に取り壊されて、荒れ地と化していました。

猿投~香嵐渓~R153~飯田~中央道~甲府南~R20~あきる野~圏央・関越で23時過ぎに無事帰宅しました。

こんにちは。

トヨタ博物館までいらしてたのですね。ウチから余裕で1時間圏内です。

4日の昼間は、中高の同級生(♂)を横に乗せて、Sで東三河の山を
彼の首が痛くなる程度(~~;に流しておりましたが、もう少し早く判っていれば、
フロントホイールクランプのお取引の絶好の機会でしたね。

またの機会を窺います。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30