S2000車検完了。

| コメント(6)
SANY0007.JPG

フェンダーモールで乗り切りました。
全国100万人の毒者のみなさま。
長いこと更新をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

大地震の前後、いろんなことがありましたが、とりあえず端折って、遅ればせながら車検の報告です。

地震の翌日、3/12(土)にS2000号の車検を予約しておりましたため、グラグラ余震が続く中ディーラーにもって行きました。
翌日の3/13(日)に完了予定だったのですけど、地震で仕事が押してしまったらしく予定どおりにいかないとのこと。。

ま、平日は乗らないので「来週でいいですよー」と、クルマ置いて帰ってきました。
が、翌週の金曜に大阪出張があり、突然そのまま3連休は大阪滞在になり連休最終日に大阪から戻り、新横浜からディーラー直行でS2000号を受け取りに行ってきました。

エンジンオイルとデフオイルは、ワタクシ自身で管理してるため「換えないでね」ってお願いしてありました。
結果やってもらったことは・・・

・ミッションオイル交換
・ブレーキ分解清掃
・ブレーキオイル交換
・ワイパーゴム交換

他各部点検調整清掃。(これだけだっけか・・)

それに、メーカー保障の延長「マモル」(あと2年メーカー保障が延長される契約) 17,000円
を含み、合計 128,000円でございましたー。この時点での走行距離 30934km


そうそう、問題の「タイヤハミダシテイル」は、↑の写真のとおり、フェンダーのふちにモールを貼りました。
これによって、ホイールは車幅の内側に収まるわけです。

そのブツはこれ。
ジュラン フェンダーアーチモール 10mm×2.5m 2本 :5,300 円 ヤヒーオクでぽち。
SANY0002.JPG



こんなかんじのもの。厚さ10mmのゴムに両面テープがついててフェンダーのフチにはりました。
一箱、2.5mでして、それを2箱。半分ずつに切って、4輪分にします。
ピンボケすません。
SANY0004.JPG


法律的には、車幅片側10mm以内(全体で20mm)以内なら、改造申請ナシでOKです。
ちなみに、車高も40mm以内ならダウンしても、同じく申請ナシでOKです。

つまり、ワタクシのS2000号は幅も高さも、ギリギリ≪合法≫なんですねー。
これで、おてんとうさまの下を堂々と走れるぞ。わーい。

でも、この「取ってつけた」感いっぱいの「フチゴム」はチョーかっこ悪いです。
近々取っちゃうかも。
SANY0009.JPG


ギアの入りがスコスコ調子よくなって、ブレーキのタッチもカッチリして調子よくなったので、この前の土曜日4/2に、カートの練習に千葉のネオスピードパークに行こうとおもったら、どうやらトランクが半開きだったみたいでバッテリーが完全に上がってました。。

仕方なく?その日はハイエースで出撃したのですが、帰ってきてからバッテリー回収して電圧計ると・・・3V。きゃー。乾電池2本分。
一晩充電器につなげて、再生を図ってみたところ、13V弱まで復活しましたので、S2000に戻して「SRART」ボタンをON!
無事エンジンかかりましたー。けど、このバッテリー、寿命縮んじゃったかもです。。

ほっとしたのもつかの間・・・
翌・日曜にハイエース買ったお店から、「5/6で車検切れますがどうしますか?」 ギャー
昨日、保険屋さんから「ハイエースの保険の更新、どうしますか?」ギャー

ボーナスまでまだ先は長いのに、、、どうしましょ。











コメント(6)

ウォ~~~!更新されてる!!!

関西行きてぇ~!

羨ましい・・・?ボーナスの時期を心配するなんて。

俺なんか出るか出ないか?を心配してる。って云うか多分出ないでしょう。(夏は絶対)

おっと~!
ちょっぴり、ずるい方法で車検をクリアしていますね~(( ≧▽≦))ノ゙
このモール、すでに取り外されているんでしょうね(*'∀艸)

うちのポリバケツ号も、この1週間前に車検受けてきましたよ。
その間の代車(インサイト)で、親連れて鋸南町の”ばんや”行ってきました。


地震はどれくらいすごかったんでしょうか・・・。ちょうどその時期出張で
外国にいて、揺れは体験しませんでした。
震災から10日後に帰国したけど帰国便が震災の影響でキャンセルされてしまったり・・・・と飛行機も乱れていましたよ。
と、いうかここ2~3日はよく揺れますね ((((;゚Д゚)))

はじめまして。

S2000と単車とハイエース(私のは100系ですが)と似たような嗜好の方がいるものだなぁと、少し前から全国100万人の毒者の一人となっております。

ハミタイの件、どうやって乗り切るのかと思っていたら、なんとまぁアッサリとクリアできましたね。なんか、検査官の気分次第みたいな感じです(^^;

今後も覗かせていただきます。更新楽しみにしています、とかプレッシャー?(^o^)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30