レンタルカートのレースにでました。

04.jpg

今回は90分耐久です。
時々、会社の仲間とカート乗りにいってるわけですが、最近は千葉の八千代にありますネオスピードパークに行ってます。

ここは、大井松田なんかと違って持ち込みカートは不可で、レンタルカートのみです。
そのため、比較的のんびりした雰囲気だし、設備もきれいでカートも良くメンテナンスされています。
何度かみんなで練習しにいって、今日大胆にもまたレースにでてしまいました。

今回は90分耐久で1台のクルマを仲間4人交代で乗りました。
ひとり1回につき20分以上走ってはいけないルールなので15分ことくらいに交代しました。

1 M氏
2 H氏
3 ワタクシ
4 K氏
5 再びM氏
6 再びH氏

という順番です。
かつて自前カートを持っていたこともあるという、われらがエースM氏と
スポーツ万能&F1オタクの24歳、期待のルーキーH氏
の2人はがんばって2回走ってもらいました。

予選は、エースM氏のがんばりで、9台中4番グリッドをげっと。やるなー。
というわけで、本番スタートの様子は →こちら(ゼッケン5番 ドライバーM氏)

ワタクシもがんばって走ったのですが、オフィシャルのおねいさんにズバっと抜かれた後無理して
ついていこうとしたら、曲がりきれなくてコースアウト。。。
だいぶ周回数を減らしてしまいました。すみません。

そんなわけで、結果は9台中8位でした。びり以外、っていう目標はとりあえずクリア。
また次回がんばりましょう。



昼過ぎに解散しまして、その後は一人S2000号でちょっと寄り道。

SANY0122.JPG

東関道をウチとは反対方向にちょっと走り、佐倉ICの近く酒々井(しすい)というところにある酒蔵の
株式会社飯沼本家さんの敷地内にある、まがり家で生酒と純米吟醸酒を1本ずつかってきました。

じつは、2週間前に練習に行ったときも帰りによったのですが、左側の「無濾過」がとてもおいしくて
また呑みたくなったのでした。季節ものなので売り切れだったら・・・と心配してたのですがまだありました。

SANY0132.JPG


しかし、今回行きも帰りも渋滞は全くなく、スイスイ快調に行ってこれました。
それはそれでうれしいですけど、地震の影響か、、その後の余震の影響か、、
ちょっと複雑。。








2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30