なんですとー!北斗星、運休。

| コメント(6)
33m1rol.jpg

大雪のため・・・。
というわけで(12/29の記事参照)、本日、19時3分上野発、札幌行きの寝台特急「北斗星」にのるべく、上野駅にいきました。

とてもワクワクして仕方ないので、だいぶ早くついて、上野公園散歩したり、アメ横の呑み屋で計画なりながらウダウダビール呑んだりして、出発時刻を待ちました。

で、北斗星がホームに入ってくるところも写真とらなきゃ、って早めに改札に行ってみると・・・
上記の張り紙がーーーーー(号泣)

で、インフォメーション窓口のおねいさんに、「ほ、ほんとに運休です?」ってきいたら、大雪で北斗星の上り車両がまだ上野に着いてないということです。ひー。

とにかく、緑の窓口で相談してみてください、ってことなので、隣のみどりの窓口のおねいさんに泣きつきました。が・・・ただひたすら「すみません」ってことでした。ま、お天気のせいだししょうがないですよ、、ってとりあえず全部払い戻ししてもらいました。


当初は、今回は全部中止かなーとも思ったのですが、諸々その後の予定、すべて予約済みなのでそれキャンセルするのも面倒に思い・・・しばらく呆然としてから、ベンチに座ってノートPCを連打した結果・・・
SANY0001.JPGのサムネール画像


現在、真っ暗で白いツブツブが、窓の外を横に吹っ飛んでる中を、、、ワープ中です。。(続く)

コメント(6)

あらら、残念ですね。
鉄で札幌まで行く気なのか?

もしスーパー北斗に乗るのならば、
一番前で前面展望が出来ます。
カーブを突っ込んで行くのが楽しめます。(雪だと見えないかも)

イカ食べてがんばってください。

ちょっと前に青森の街を楽しんだあたくしです。
まさか、青森駅を通らない列車に乗ってるはずの・・・!

仕事終わって「まだ埼玉県内?」ってメールしたら、「仙台」??????トの御返答?

えっ!って思いながら家帰ってこのブログ見たら・・・。

御愁傷さまです。

「上野発の新幹線降りた時から、(新)青森駅は雪の中~」状態でしょうか?
あたくしは新青森~青森まで乗った列車内でこけそうになりました。

この先大変でしょうが気をつけて楽しんできてください。

もう釧路に着いたでしょうか?

津軽線がダウンしてたので、船で北海道に渡った人もいるようです。
今、網走では流氷がすご~~~いことになっているみたいです。
そうそう、釧路でC11が走っているはずです。時間があったら見てみてね。

すいふと君こんばんは!
きっとS2000さんの旅の目的は「北斗星」とC11だと思いますよ。
1か月前のブログと運転開始日から見て・・・!

さて?ドーデショー?

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30