レンタルカートのレースに出ました。

| コメント(2)
SANY0002.JPG


男は負けることから覚えるものさ・・・
先日、書いたとおりカートに意外とどっぷり、デス。
マシンはもちろんほしいですが、とてもじゃないけど維持できないのでレンタルカートで遊んでます。
4ストの汎用機エンジンとはいえ、、首がモゲそうなくらい本格的。

で、無謀にも本日カートのレース(大井松田カートランド チャレンジカップ第7戦 レンタルT4クラス)に出てしまいました。


会社の仲間の(昨日のバイクツーリングとはまた別のメンツ)のMM氏とKD氏と、実は先週も、大井松田に行って、シコシコ早朝練習してました。

そのMM氏の強い要望により?まぁ、なんとかなるかなー、ってワタクシも今日のレースに臨んだのですが・・・結果は

練習走行・・・スピン3回
タイムアタック・・・参加15台中、15位!!!
決勝1・・・参加15台中、14位!!!(15位の人は後半スピンして脱落してた・・)
決勝2・・・参加15台中、15位!!!
でした。

先週一緒に練習したKD氏は、練習ではワタクシとほぼ同じタイムなのに、怖気づいて今日は欠席。
MM氏はかつて、自前カートを所有していただけあって、ワタクシよりもずっと速いんですが・・・でも決勝2は、3回スピンしてワタクシのひとつ前の14位。

そもそも、速い人は39秒台で走ってるのに、ワタクシは42~43秒台。
決勝は12ラップなので・・軽く周回遅れ。青旗振られてしまうミジメさを体感しましたヨ。

体重がちょっぴり重め・・・
ま、足が長いので(爆)ひざがハンドルにモロに当たってしまう、だからガニマタのり・・・
オシリがシートに収まりきらなくて、だいぶ前のめり・・・
いえいえ、それらは言い訳です。


どうやら、遅くとも40秒台でコンスタントに走らないと出てはいけないかんじで、大いに反省しました。
もっと、ウデを磨いてからまた出たいと思います。

しかし、、トップの人に周回遅れにされてイチコーナーでアウトから抜かれたんですが、、カートが真横むいてました。たぶんあの人は宇宙人だとおもう。



今日は走ることでメイッパイで、ほとんど写真とか撮ってなかったんで・・・先週の練習のときに、MM氏のヘルメットにつけたカメラで撮った画像を載せておきます。 →こちら

最初のところと、5分経過頃のところで出てくる「14」ゼッケンの、まるでマリオカートのようなのがワタクシです。


コテンパンに、やられてしまいましたが、、それでもなんだか今思い出すとニヤニヤしてしまうくらい面白かったです。















コメント(2)

もとい!

S2000さんの原点は赤カブ・・・!仙台強行軍でしたよね・・・。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30