S2000でジムカーナ、5回目。

| コメント(2)
2010-10-16 08.08.39.jpgのサムネール画像

今年の最終回です。
昨日、いつもの筑波のジムカーナに行ってきました。

この主催者のは今回が今年最後なためか、参加台数多目でした。
ワタクシは8月の1回を除きフル参戦デス。


今回は久しぶりに・・・S2000の神様降臨!オフィシャル&先生として参加されてました。

SANY0205.JPG

で、ワタクシもがんばって走りますが、なかなか要領を思い出せません。。

3回走ったところで、神様に教えを請うてみましたところ、「じゃ、乗ってみますか」ってことで助手席にまた乗せてもらいましたー。当然のことながら、前後左右ともGのかかり方がベツモノです。

で、サイド引くときにフットブレーキを利用してリアの荷重を抜くワザを伝授してもらって、フムフムとなっとくしつつ、次の走行では、ほぼ思い通りのラインをトレースできましたー。

神様にも「とてもよかった」とお褒め頂き、且つ、最もタイムがよかった走行の時の様子は・・・こちら
(今回は違うアングルで撮ってみました。1回ターンに失敗してハンドル、フルロックしてますけど・・)

午前中の走行が終わるころには、かなり思い通りに走れるようになりました。
ピッ トに戻ってくると、オフィシャルのお兄さんが、ツカツカって寄ってきまして「すごく楽しそうに走ってますねー」って言われました。その方によると、アクセ ルONでグイグイ曲げていけてるので、サスペンションのセッティングもバッチリに見えます、ってことでした。わーい。

神様も「もう大会に出ても問題なし、S2000のジムカーナバシリ、そのもの、デスヨ」と。今年の始めとは別人とまで、言われましたーきゃー。チョーうれしいけど、ちょっと褒めすぎだとおもいます。


が・・・午後終盤になると、またまた、とっちらかり気味になってきまして、特にサイドターンが決まりません。

ピッ トで打ちひしがれていると、神様がスパナ持って登場(笑)。ワタクシのS2000号のサイドブレーキを調整してくれましたー。けど、あんまりおかしい状態 じゃない、ってことで・・・またまた助手席に乗せてもらいましたが、、、ダメダメです。結論はワタクシの体力不足ということになりました(笑)。



それから、今回、ワタクシのS2000号と同じ「TypeS」の青で参加されてる方がいました。
「きれいな青ですね~、ワタクシのは真っ黒です」って、お話してみました。
女の子は一度もナンパしたことないですが、同じモノに乗ってる人はつい、ナンパしてしまうワタクシです。

となりに並べて写真を撮らせていただきましたー。 青号のナンバーに注目!!
SANY0215.JPG


ワタクシがS2000買う時には全く検討してなかった色なんですが、実物見ると、とてもきれいな青です。
「カタログとはぜんぜん違いますねー」とか「ネット上ではバケツの色っていわれてるんですよー」とかをはじめ、S2000のこと、いろいろ話しました。


で、終了後、ケータイで渋滞情報見てみると、高速道路のほぼ全線渋滞印なので、前も行ったことある柏のスーパー銭湯に寄って行くことにしました。前の夜は3時間しか寝てなかったので仮眠するつもりだったのですが・・。

リニューアルして、漫画コーナーができてまして・・つい、「湾岸ミッドナイト」を9巻まで読んだら23時。
おかげで・・仮眠はできませんでしたが、「悪魔のZ」+「渋滞ナシ」の効果で行くときより早いペースで帰宅。

帰るみちすがら、いろいろ考えたのですが、安定して操作できないのは、シートとかのドライビングポジションのせいかなぁ、、と思いました。正直BRIDのシートは小さすぎだしね・・。要検討です。

とにかく、、今年最後の走行会でしたがとても楽しかったです。来年1回目の3月まで・・長いなぁ。
















コメント(2)

ほほぉ~
日曜日は、つくばだったんですね。
S2000、楽しそうですね。

その後サルベージされたXR650Rは・・・?(笑)

そういえば、日曜日は近く?に居たんですね(笑)
私は、MX408でモトクロス観戦していました。
んで柏ICで21時、高速はスイスイ帰れました。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30