TMAXタイヤ交換、そしてオイルも交換。

SANY0081.JPG
近所のNAPSでタイヤ交換してもらいました。
通勤スペシャル、TMAX号のタイヤがだいぶ減ってきました。

前回交換したときから・・・18,000キロ近く走っておりましたので、とっくにスリップサインがでてました。
特にやっぱり、リヤがひどくて、前回同様右側が減っております。通勤(すり抜け)スペシャルぽい?
SANY0078.JPG


で、前回替えてもらった、府中のお店に電話してみましたところ・・・
「スクーター用は在庫してなくて取り寄せに一週間かかります」とー。えー、前回は翌日入荷だったのに。

で、あきらめて検索・・
そしたら近所のNAPSで決算セール中であることを発見。ダンロップのタイヤなら通常価格から20%引き!今つけてるダンロップタイヤは長持ちしてるし、しっとりしたかんじがお気に入りです。

というわけで今日朝一番、開店と同時にいってみました。
が、、ワタクシのTMAX号に合うダンロップのタイヤは在庫がなく・・・サイズが合うのはミシュランのみ。

取り寄せとかしてもらうのも面倒ですし、円高の影響?か意外と高くないのでそのミシュランでお願いしました。

前:ミシュランパイロットスポーツ 120/70R-14  11,771円
後:ミシュランパイロットスポーツ 160/60R-15    17,235円
工賃  2,800円
バルブ ×2 560円
消費税  1,545円 
---------------------------------------------------------
計              33,911円
ポイント利用  ▲1,448円
---------------------------------------------------------
合計  32,463円

空気入れるバルブが劣化してたということで上記のとおりそのバルブ交換してもらいました。
作業完了後担当のお兄さんによると・・・「前のディスクローターがゆがんでるようです」と。
うーん、だいぶペラペラに薄くなってるしなぁ。。近々交換しましょう。

走ってみると、かなり車高が高くなったかんじ。で、とても尖ったフィーリング。ダンロップの前につけてたピレリもなかなかシャープなハンドリングで、山道が楽しいタイヤでしたが、、さらにシャープです。
かれこれ、XX年前(爆)にカワサキZX-10号にミシュランのA59Xを入れたときの感動を思い出しました。
もうすっかり、オッサンなのでこのハンドリングは感動というより・・ちょっとしんどいかも。

交換後はこんなかんじ。レーシーなパターンですね。
SANY0083.JPG


で、ちょうど3,000キロ走ってたし、帰宅してからS2000号と一緒にオイル交換をしました。
今回は、、少しずつ余ってるオイルがあったので、カストロXF-08+RS+バルボリンの混合です。
大丈夫でしょう。一気にオイル缶の在庫が減りました。わーい。

只今の走行距離、48,458キロ。













2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30