S2000で早朝ドライブ。

02.jpg

山梨県大月市と小菅町の境目のR139松姫峠にて。
昨日S2000号を整備して洗車したら、とても走りたくなったので行ってきました。
何故かこういうときは、シャキーンと朝4時半に目が覚めるのです。屋根空けて5時に出発。いつもの秋山街道へ。

朝早いとほとんどクルマいなくて、自分のペースで走れてサイコーです。
とはいえ、ブっ飛ばすわけではなくて3速4速、たまに2速って具合で前後のサスペンションの伸び縮みとトラクションを確認しながら気持ちよく流すかんじです。

コンピューターいじってから、低速トルクもモリモリなので、ズボラなシフトチェンジでもグイグイ走ってそれはそれで楽しいです。

秋山街道の終点(山梨県都留市)には7時前についてしまったので、もうちょっと遠くまでいきましょうかと大月→丹波山村→甲州市→笹子トンネル→大月、と大菩薩嶺をぐるっと一周してきました。
↑の画像は、その途中で撮りました。

#関係ないけど、甲州市とか宮ヶ瀬湖、とかという地名は日本語としておかしいとおもう。
#(州と市、瀬と湖 の意味がだぶってない?ということに今日気づきました)

で、お腹もすいたので、ちょうど朝10時半の開店時間の、「山もとうどん」で肉うどん600円食べました。
SANY0111.JPG

感想とか詳しくは、こちら(笑)。
ちょっと前に、空腹に耐えかねてコンビニで惣菜パン2つ食べてたので、大盛りはちょっときつかったです。
とてもおいしかったのでオススメです。

満腹になった後は戦闘意欲もなく、お土産買ってかえりましょう、と前から狙ってた富士吉田市の大西肉店に寄って「馬刺し400グラムくださーい」って言ったら、スライスorブロック?って訊かれたので、むむむと0.5秒考えてから「ブロックで」とお願いしました。2,054円でした。
SANY0112.JPG



その後、れいの高速道路無償化実験実施中の、富士五湖有料道路をホゲーっと走りながら(脇の自衛隊敷地の、一面のススキ野原がとてもきれいでした) 馬刺し400グラムじゃ足りないかも、、と心配になり、以前一度行ったことのある須走の山崎精肉店にちょっと寄り道して、特選馬刺200グラムを買いました。
ここのはスライスしてあってトレイに入って、1,200円です。
03.jpg


混む前に御殿場から東名に乗ってバキューンと帰るつもりでしたが、13時なのにすでに厚木の先から20キロの渋滞・・ひー。でも15時位には帰宅して、陽の高いうちから反省会です。

ブロックで買った馬刺しはあえて、厚めに切ってニンニク醤油+カイワレ巻いて食べました。
SANY0130.JPG


というわけで、計600グラムの馬刺しはワタクシの胃袋にすでに収まりました。
あーもう、明日世界の終わりが来ても思い残すことは無いかんじです。



















2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30