大井松田でレンタルカート。

| コメント(2)
SANY0037.JPG
結構どっぷり?
今日の朝、大井松田カートランド でレンタルカートに乗ってきました。

ここでも書いたけど、埼玉のサーキット秋ヶ瀬に会社の物好きな皆さんで何度か走りに行ってましたが、そのうちのM氏とK氏で、より本格的な!大井松田に繰り出しました。

じつは、この前夏休みの最終日、世間一般では平日にこの3人でライセンス取って大井松田で午前中3時間1台借りて乗りました。ここでは、ヘルメット・グローブはもちろんレーシングスーツも着用義務付けです。
スーツもレンタルもしてるのですが、ホームページによると2輪用の皮つなぎもOKって書いてあったのでその時は皮つなぎで走って、、、撃沈しました。
何しろ暑いし、ワタクシのキュートなオシリが皮の厚みでカートのシートに収まりません。。。

というわけで、今回は自前のレーシングスーツを導入しました!!
SANY0028.JPG

キャー、カッコイイ!
ジェイソン・バトン?いえいえ、よく似てるって言われますが(爆)ワタクシです。
モノは、SPARCOのRookie XL ブラック。ヤヒーショッピングでポチっと27,000円。お腹の部分以外はピッタリです。

もともと持ってる、レーシングシューズとグローブが赤なので、ちょっと失敗したかと思いましたけど大丈夫?
SANY0031.JPG

S2000号でサーキット走行するときにも役立つでしょう。

で、今回のカートは、、朝8時から9時までの1時間、3人で3台借りる枠で、一人5,000円。
比較的涼しい時間帯ではありますが、暑くてたいへん、、途中2回休憩しました。
コースもほぼ、ワタクシたちのみでの貸切状態で思いっきり走れて大満足でした。

カート所有暦もある、M氏とはベストラップであと1秒少々の差ですがK氏とはほぼ同タイム。
車両も秋ヶ瀬よりもずっと速く、本格的です。スバル製(笑)の汎用エンジン210cc4ストローク。何故か5ZIGENのマフラー。高速コーナーでは遠心力で首がモゲそうです。

その後は、S2000号でオープンのまま東名走って無事帰宅。「まだ昼前だよ~」と時間的にもとても得した気分でした! が、、シャワー浴びて、ビールを1本だけ呑んだら、スーっと心地よくお昼寝。。。

楽しかったなー。



コメント(2)

はいコンチワ

後姿の写真がね、

女子更衣室の前ってのが、

イイネ!(1)

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30