ハイエースで夏休み(最終日)

| コメント(2)
SANY0224.JPGのサムネール画像のサムネール画像
シオまみれだったので洗車しました。
昨夜は、保田港近くの道の駅ぎょなんにハイエースを止めて寝ました。

朝7時に起きて、昨日も行った保田漁協直営の「ばんや」で朝飯食べるきマンマンです。
9時半開店なのでその前に併設されてる、24時間営業の「ばんやの湯」でお風呂。

開店まで港の岸壁で潮風に吹かれたながら、釣り人の皆さんの観察してました。けど釣れてないですねぇ。。

で、9時前にばんやの入り口まで行ってみるともうメニューが貼り出されていて他の皆さんも何を頼もうか物色中。ワタクシはあら煮モノとココロに決めていたのですが・・昨夜はあったのに今日はなにもナシ!えぇえええー。まぁ、お盆休みだし猟師さんも休みだろうしいつも同じメニューじゃないところがこのテの店の醍醐味かもです。

で、素直にあきらめて数キロ北上したところにある猟師料理のかなやに移動です。9時からオープンなので着いてすぐ店入って着席。TMAX号のナラシの時に一度きたことがあるので5年ぶりくらいの2回目?


開店直後で店内はガラガラ。で、つのったおもいをとげるかたちで、カンパチあら煮を注文。
SANY0215.JPG

あと、ヒラメのお刺身も頼んで、都合ご飯も2杯頂いてお腹イッパイです。
あら煮って作り置きのところが多い中、今回は「20分ほどかかりますけど」っていう、店のおねいさんのお言葉に期待したとおり、出来立て!とてもおいしかったです。


その後、満腹状態を解消するべくちょっと海岸線を北上したところにあった上総湊海水浴場のすみっこでまたごろ寝→読書→昼寝。。。熟睡ではないけど「あぁ、ワタクシ、いびきかいてるかも」って自覚症状があるくらいでのフワフワしたキモチイ昼寝でしたが・・・ケータイに仕事の着信アリ。。ヒーーー。

そんなわけで、その後はアクアラインをトボトボと制限速度で走って帰ってきました。

ワタクシ自身、顔とか口の周りとかがベタベタ潮でショッパイのでハイエース号もウチの近所のガソリンスタンドで洗ってあげました。ますますハイエース号に愛着がわきました。さらに快適仕様にしたいと思います。



今はもう帰宅しまして、買ってきたクジラの缶詰と何故かウチにあったスパークリングワインで反省会中です。
SANY0228.JPG


おしまい。

コメント(2)

お久しぶりです。よい夏休みを過ごされたようですねーうらやましいです。私はまだ夏休み取れておりません。このままとれなそうです。S2000にもあまり乗れてないのですが、夕方たまに九十九里までドライブいってます。いつか会えるといいですね。ではまたまた

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30