ハイエースで夏休み。

| コメント(2)
SANY0103.JPG

夜明けの海から更新です。
11日に夏休みに入ったものの、台風来てたので家でフテ寝してました。
時間も押してしまったし、今年は前例のない大渋滞になるらしいので?近場でのんびりすることにしました。

で、今は千葉県南房総、和田浦ってところにいます。
昨日の夜、ウチをハイエースで出発して未明に着きました。じつはペルセウス座流星群が今宵ピークと聞いたので、北東の空を観察するのに外房はサイコーじゃん、って思ってました。
が、、途中から雨降ってきて夜明けまで空を見上げていましたけど、結局流れ星はみれませんでした。。

残念だったけど、、今、夜明けの海はとても気持ちよいです。↑の画像のとおりビールのみながら更新ちゅう。


この町、今でもクジラを捕る港があります。
さっき、ハイエースで港をぐるっと一周してきました。タイミングが合えば捕れたクジラの解体を見れるそうなのですが昨日の台風で今日はナシ。。
でも美味しいクジラ料理を食べられるところがあるので、開店までちょっとこのままこの塀の上で寝るかなー。

帰ろうと思えばすぐ帰れる距離だし、しばらく何も考えないでハイエースに泊まりながらこの辺りをプラプラする予定です。









コメント(2)

千葉ですかぁ~!良いですね!
是非、昔の横須賀線・湘南電車ウォッチングも楽しんできてください。
今年度いっぱいで見納めになりますから。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30