フェデラル595RS-R(台湾製)その後。

SANY0092.JPG
ぱっくり、ひとすじの亀裂がーーー。

11日の水曜日から夏休みだし、ちょっと?カゼ気味で今週末もおとなしくしてました。
本当は昨日の土曜日はいつもの筑波のジムカーナ大会なのですが、今回は欠席です。

じつは先日ちょびっと箱根の山坂道→東名と走ってきたのですが、ぬうわキロ超えくらいから微妙に振動が出るようになったなー、と思ってタイヤを目視チェックしてみると・・・

↑の写真のとおり、左前のタイヤに一直線に亀裂が!!これが一番ひどいけど、他の3本も同じように亀裂が入っていました。

左後ろ
SANY0089.JPG

右後ろ
SANY0087.JPG

右前
SANY0088.JPG


何か異物を踏んづけたとしても、4本同時にってのは可能性低いよなぁ、と思ってGoogleで「595RS-R 亀裂」にて検索してみますと同じような症状になった方の報告がちらほら。
たとえば、これとかこれ

決して製造日が古いわけでなく(今年の5月)空気圧が悪いわけでなく(給油の都度計測)どうやらこのタイヤ自体の特徴(欠陥?)のようでございます。

まぁ、ジムカーナの練習会×2日+ミニサーキットの練習会×1日+箱根(新道+R1沼津側)でがんばった結果なのですけど、ちょっとしょんぼりんこです。

画像のとおり外側の山がだいぶ減っていますが、なかなかグリップする割りに滑り出しがわかりやすいタイヤでした(すでに過去形:笑)

やっぱり、タタミとタイヤは国産に限る、のかなー。


報告ついでに、プロジェクトμのジムカーナ用パットは、、
SANY0090.JPG

激しく、ダストが出ましてホイールがキタナくなりますぅ。汚れが目立たないホイールでよかった。
あと、装着するときちゃんと面取りして背面にブレーキグリス塗ったのに・・・かなりキーキー鳴きます。
まぁ、レーシングカーみたいでカッコイイからいいけど。がっつりきくしね。




.










2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30