ハイエースで夏休み(1日目)。

| コメント(6)
SANY0131.JPG
ワタクシも本だせるかな?
先週これ、本屋で見つけて立ち読みしました。
ゆるい生き方の極意がイロイロ書いてあったのですが、半分以上はワタクシ実践済みでして「へー、同じようなこと考えてる人いるんだなぁ」とは思ったけど買いませんでした。

たとえば・・
満員電車に乗らない
年賀状は書かない
お土産は買わない
などなど。

けど、ウチに帰ってから妙に気になって、Amazonとか見て著者のことを知ったりしたらやっぱり全部読みたくなって、この旅行に出る前にその本屋にまた寄って買いました。

今日は房総の太陽のもと、この本読みました。
その中に「目的もなく海に行く」って章があったりして、んーワタクシよりよっぽどウワテだわ、と思いました。でもフツウの人が実践するのは大変だと思いますヨ。


というわけで今日は、昼前にくじら食べたあと(くわしくはこちら)目的もなく房総半島南端の海沿いをハイエースでダラダラ走り、気に入ったところがあれば止まって昼寝&読書という一日でした。

将来、億万長者になったら南の島で遊んで暮らしたいのでその予行演習として、水着ギャルイッパイの海水浴場で滞在型ダラダラ企画をもくろんでいたのですが、、夏休みのおかげでそういった場所は、駐車場にすら入れないし砂浜は難民キャンプ状態です。。

で、簡単にあきらめて道端のベンチで持参のイグサ枕でゴーロゴロ。
SANY0132.JPG


今回はぜんぜん距離を走ってないです。
夕方には館山市街に入り、回転寿司 (17時前なのに順番待ち。一人だからすぐ座れたけど)でたらふく食べて、風呂入って、今は町外れの海水浴場の駐車場に止めたハイエース内で反省会中。

おかずは・・・↓これ。
醤油、ニンニク、もちろん持参しております。
SANY0142.JPG


コメント(6)

どもども、なんか遠方に行くよりも羨ましい夏休みをご堪能中みたいで・・・。

昨日の朝見たというステンレスの電車は多分ついこの間まで京浜東北線を走っていた車両ではないでしょうか?(これが湘南電車追い出している)

一部元高崎線というのも走っていますが・・・(こっちは↑の車両によって廃車ではなく近い将来中央東線を含む長野地区に転属になり、信州の115系を廃車に追い込む予定)。

ちなみに、東海道線・横須賀線を走っていたのは113系(現在最後の走りを暴走半島で展開中)です。

こんにちは

動画を見ると、ちょっと前まで京浜東北線で走ってたやつですね。
京葉線でも見るね。ピンクのラインのヤツ。南部線とか武蔵野線でも乗ったな。

京浜東北線は、今は中央線の新しいヤツと同じようなやつが走ってね。
入り口の上のモニターがワイドなんだよね。
で、それと同じ顔の電車が最近東海道線で走ってるのですよ。
行き先表示板がカラーなの。

東海道線は、高崎線とか宇都宮線(要は湘南新宿ライン)と同じヤツと、元横須賀線のヤツと、京浜東北線と同じヤツで、4枚ドアのヤツは3種類走ってる。プラス3枚ドアのヤツ。

ま、毎日乗ってるんで気になってた鉄ネタでした。

そういえば少し前まで、京浜東北線でここに映ってる型と違う中央総武各駅停車と同じワイドボディのヤツも何両か走ってたんだけど、どうなったんだろう。
見かけると、ちょっとうれしかったんだけど。

Do you have a spam issue on this site; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; many of us have created some nice procedures and we are looking to exchange solutions with other folks, why not shoot me an e-mail if interested.

I do enjoy the way you have presented this matter and it does supply me some fodder for thought. Nonetheless, through what precisely I have observed, I simply just trust when the responses pile on that individuals keep on point and not start upon a soap box of the news du jour. All the same, thank you for this excellent point and whilst I do not necessarily concur with this in totality, I regard your viewpoint.

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30