XR100モタでチキチキツーリング。

| コメント(4)
SANY0041.jpg
雨の中、おっさん4人+ピンクナンバー4台で行ってきました。
去年、11月に千葉に行って以来のツーリングです。
4人の予定を合わせるのって難しくてじつに半年振りですので、多少の雨なら決行!という雰囲気で。

朝9時に神奈川県内某所に集合したチキチキマシーン(125cc以下の普段は通勤やゲタに乗ってるバイク)と決して軽くなく、しかも小柄でない、40前後のオヤヂ4人です。

目的地は決めてなくて、とりあえず箱根方面で。
小田原のコンビニまで一気に走ってそこで作戦会議。椿ラインで登りますか、ってことに決定。

でも椿ラインを上り始めると、雨脚も強くなってきて上に行くほどひどい霧です。
上り勾配はエンジンをブン回さないとつらいのですが、とりあえずアタマ確保しないと後でまた呑み会の時とかにイジメ(爆)られるので、ズルズルすべるタイヤを押さえ込みつつがんばって全員をバックミラーの奥底に沈めておきました。

頂上ではもう、とても休憩できる状態でないのですぐまた旧東海道で下りました。
途中、アドレス110&V100共に調子悪そうでしたねー。雨に弱いのはほんとにsuzukiの仕様??

小田原まで降りて、昼飯食べた後は晴れ間も出るくらいで雨もやみました。
そのため、ハンドルにつけたデジカメマウントで、大井松田~平塚金目あたりの山道を走ってるところの動画を撮ってみましたー。

ほぼ連続の3本です~。
 ①ゆるい下りの高速コーナーを気持ちよく抜けていくチキチキマシーンたち
 ②トンネルを通らず、あえて旧道を行くチキチキマシーンたち
 ③その続き
いずれもオチはないです。許して~。

17時頃無事集合地点に戻り、そこでまたウダウダとお話してから山田うどんになだれ込み晩飯食べてから解散しました。

次こそ晴れるといいなぁ~。
それから、メンバーのスケジュールを共有するツール(Googleカレンダー?)準備しますね。
おつかれさまでしたっ!

いろいろ撮った画像は、こちら
(雨であんまり写真とれなかったけど)







コメント(4)

今回のチキチキも思い出深いものになりましたね。
つばきライン上がっている時は・・・
遭難するかも(笑)と思いました。


チキチキは、雨の日の思い出が多いような(笑)
ということで、高級カッパを購入!!
20%offだったので、9000円ちょっと!
我ながら、小金持ちになったな~(笑)

そういえば、下田で、
90分呑み放題食べ放題朝食付きで!
「6800円」1部屋3人以上。
ってホテル見っけましたよ!
「伊東園」で検索するとひっかかかります。

「とんかつ一」のあとの食べ放題・・・
オモムキがありますね(笑)

ほかにも、四万温泉とか全国にいろいろあるみたいで!
温泉のあるし、ちょっといいかもと思ってます。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30