S2000でジムカーナ、2回目。

| コメント(2)
SANY0003.JPG

初心者向けのジムカーナ練習会にまた行ってきました。
筑波サーキットの初心者向けのジムカーナ練習会にまたまた行ってきました。
前回、雪で中止になったので、3/14に続いて2回目の参加です。

タイヤもパットも替えたし、密かに?必勝体制を整えていたのですが朝からの雨・・・
でも朝5時に家を出てトボトボ常磐道を走って行きました。

7時半受付後、歩いてコースを覚えてから本番です。


前回アドバイスいただいた、チョーウマイS2000の神様が今回もいらしてました。
↑の画像は午前中のコース図。神様が走るとこんな具合

で、ワタクシもがんばります。
ウェットだし、前回の神様のアドバイスでジムカーナパットを導入したので、サイドブレーキ引くとがっつり、リアロックはするのですが、なかなかうまくタイミングが合わずターンが決まりません。

そこで、神様に教えを請いにいったところ「どもー、覚えてますよ」とワタクシのことを覚えててくれてて、じゃ、ってことでワタクシの隣に乗って頂きました!
サイドターンも「ロックしてるけど、ハンドル切るタイミングが遅いデスネ」等々たくさんアドバイスを頂戴いたしました。
その後、神様の隣にも都合2回乗せてもらいましたー。やっぱり、すごいわぁ。

教えどおりがんばって、偶然にも!2箇所ともサイドターンが決まった走行が、こちら
しかも午前のベストラップー。

そして午後は、すっかり晴れていい天気。ドライコンディションで暑いです。
2010-06-19 12.24.10.jpg

コースもだいぶ複雑なかんじですがスピードが乗るので楽しかったです。
午後のベストラップは、本当に最後の最後に出ました。そのときの走行が、こちら

というわけで夕方無事おひらき、となりまして帰りにまたまた、柏ICの「噂の太郎」でモツ煮込み
の定食(両方大盛り)を食べました。
ケータイで渋滞情報を見ると、すいてそうだったので、モツ煮込みのお土産2人前(ワタクシ的一人分)も買ってまっすぐ帰りました。

2010-06-19 17.12.50.jpg

うーん、当分ハマるなー。このパターン。来月も出ます。












コメント(2)

どもー!
武蔵村山ホープ軒情報です。

7月20日~29日まで改装工事の為臨時休業するみたいです。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30