メイン

2007年06月16日

またまたオケスポ。

SANY0017.JPG
出走前やる気はまんまんのワタクシ。でも体がついていかないす。

3週間前にも行ったばかりですが、また桶川スポーツランドに走りに行ってきました。
今日は、いつものT先生に加え前回いけなかったW先生(DR-Z400SM)も一緒です。
いつもは、カート、ミニバイク、大型バイクが順繰りにはしるのですが、今日は
バイクオンリーの日で、たっぷり走れてピットもすいててよかったです。
この前走ったばかりなので、カンを取り戻すにも比較的短時間で済んで楽しく走る
ことができましたー。

動画追加アップしました!
W先生のアツイ走り
T先生のアツイ走り

投稿者 tomotomo : 23:18 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月28日

久しぶりのXR650R

SANY0259s.jpg
もう、右から左から抜かれまくりのダメダメです。

昨日の日曜日に、とてつもなく久しぶりにKTMのT先生とオケスポに行きました。
去年の7月のFISCOのショートコース以来です。
5月だというのにとても暑くてヘロヘロでした。
タイヤもドロドロでゴムのカスがいっぱいついてます。

が、昔、NAPSの店員さんが「ある程度早い人のタイヤはツルツルなんだよ」って
言ってたのを思い出して、同じく走りにきているワタクシと同じXR650の人のタイヤ
をこっそり見に行くと、おおーツルツルだ。。段違いで速いいもんな。。納得。
15分×4本走り、後半はだいぶカンを取り戻してきましたがまだまだです。
帰りに川越のお風呂に入ってのんびりして帰ってきました。

で、家着いてからテレビでF1のモナコグランプリ見たのですけど、スゴかった。。
アロンソの車載カメラの映像では200km/h以上でガードレールギリギリ(数ミリ?)
まで寄せて攻めまくりです。
人間、やればここまでできるのね、と、とても感動しました。
そして、ワタクシってダメダメね、と反省した一日でした。

一緒にいったT先生のサオダチウィリー動画です。

スゲー。

投稿者 tomotomo : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月21日

春なのでXR(650の方ね)オイル交換。

SANY0018.JPG
久々に整備しました。

今度の日曜に、T先生とW先生と久しぶりにオケスポ(桶川スポーツランド)に行く約束しました。
しばらく乗ってないXR650Rはやや腐り気味だったので、整備しました。
と、いってもエンジンオイル交換とその他油&水系のチェック&洗車です。

オイルは家の在庫が1L少々しかなかったので先週ナップスでモチュールを1L買い足しておきました。
モチュールでも300Vでなくて、5100(10W-40)です。1890円でした。
パッケージが新しくなってますね。オイルフィルターも一緒に交換です。

夏に富士のショートコース走って以来久々のエンジン始動でしたが、キック2発で目覚めました。
意外と快調な感じなんですが、リアのショックのオイル漏れを発見してしまいました。とほほ。
やばいなぁ、抜けちゃってます。OHか交換か。。日曜は間に合わないのでごまかします。

で、今日はとても天気がよくあったかかったので、TMAXも出してきて一緒にキレイにしました。
このツーショットは初めてかな。どっちも中途半端な中間排気量で変な組み合わせ。

日曜の天気予報は今のところ雨ですが、、晴れたらいいですな。雨なら呑み?

投稿者 tomotomo : 21:16 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月17日

富士スピードウェイのショートコース走ってきました。


SANY0104.JPG

こんな良いコースが近くにあったなんて!T先生サオダチです。

今日は、XR650Rでビーチサイドグランプリのこのイベントに参加してきました。
今回はT先生と、現在はバイクには乗ってない(!)W先生と、オトコ3人で行って来ました。

天気が良くなくて、パラパラと雨もふり午前中はハーフウェットでやや乾くコンディション。
適度に滑って楽しかったです。
画像はストレートでウイリーしてる、T先生。画像をクリックして大きくしてみてください。
その後ろの方に、コーナー立ち上がるワタクシ。カメラマンはW先生。

午後は完全ウェットで怖かったです。
本格的に降ってきたので最後の一本を残して早めに切り上げて丹沢中川温泉に入って帰りました。

富士スピードウェイが、トヨタ自動車に買われたのはしってましたが、あんなに立派できれいになってるなんて。。
トヨタさん、莫大な利益を正しく使ってくれてありがとう。またぜひ走りに行きたいです。

■W先生にムービー撮影してもらいました。
(以下再生にはWindowsMediaPlayerが必要です)
午前フリー走行(2分32秒)
午後模擬レーススタート(長編です。13分16秒)
T先生&ワタクシのバトル(1分42秒)

投稿者 tomotomo : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月21日

モテギでモタード。

SANY0010s.jpg
本日またまた、モテギの南コースでモタードしてきました。

一緒にいったT先生の車にデジカメを忘れてしまったので
きょうのところはとりあえず、ここまで。。

だったのですが、デジカメ届けてもらったので画像アップです。
ストレートの後の1コーナーの侵入です。

今回も上位クラスで走ったのですが、だいぶなれました。
タイヤを新品にしていきました。DUNLOPのモタード専用 D253です。
オイルも、モチュールの5100で交換していきました。

走り始めてすぐ、ハンドルが曲がってるのに気がつきました。
前回こけたときの、そのままでした・・
また、だいぶガスが薄く、トルク感が希薄で、パンパンいいます。

だいぶ手をいれないといけない感じです。

投稿者 tomotomo : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月08日

もてぎでモタード。

SANY0052.JPG


久々の走行会です。

週末、もてぎにいってきました。いつもの、南コースの走行会です。
これ。
今回、コースが改変されていて、新鮮な感じでしたし、寒いせいかすいててよかったです。
また、はじめて、上級クラスで走ったのですけど、速い人にビシバシ抜かれて勉強になりました。

2速で立ちあがるコーナー出口でフロントからスリップダウンしてしまって左下半身バイクと地面に
はさまれたまま、だいぶ滑走しました。ツナギとブーツも擦れてしまいましたが、ナックルガードが
ぼろぼろです。。
左足首もちょっと、腫れてしまって、月曜会社でスーツ着たとき、革靴入らなくてちょと困りました。

投稿者 tomotomo : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

桶川行って来ました。

昨日、650をステップワゴンに積んで、桶川スポーツランドに行って来ました。
朝寝坊をしてしまい、集合には大遅刻でした。T先生すみません。

大型バイククラスは、BMWやGSXRなどリッターバイクがゴロゴロいるし
すごく早いモタードもいるし、ラインも力量もスピードも入り乱れていてすごく
おかっかいない状況でした。

その上整備もぜんぜんしてないので、不完全燃焼でした。。とほほ。
寝坊してデジカメ忘れたので画像もなしです。

投稿者 tomotomo : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

もてぎでモタード。

SANY0008.JPG
オンボードカメラ搭載して走ってみました!

本日、ツインリンクもてぎのモタードのイベント(走行会)に行ってきました。
マスターシリンダーとホース替えたおかげでFブレーキは絶好調です。
ヘルメットも新調しました。ツナギと色調あっててカッコイイです。
転倒はありませんでしたが、ハイサイド1、コースアウト1、ガス欠1
リアブレーキのペーパーロック1(すぐブレーキオイル交換して対応)でした。

一緒に行ったT先生とお互い走りっぷりをデジカメに収録し合ってみました。
意外とワタクシ、地味な走りっぷりなのね。ホントはがんばっているのに。。
車載カメラは結構迫力です。前半だらだらとタイヤ暖めてますが、後半は
コースアウトしてしまってます。

■XRの車載映像
■ワタクシ(XR650R)の走行1
■ワタクシ(XR650R)の走行2
■ワタクシ(XR650R)の走行3
■T先生(KTM)の走行1
■T先生(KTM)の走行2
■T先生(KTM)の走行3

 ※RealPlayerが必要です。

投稿者 tomotomo : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

後姿が美しい。

SANY0065.JPG

このアングル、カッコイイので、ちょっと、あげておきます。
速いマシンは美しいのです。

投稿者 tomotomo : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

マスターシリンダー&ホース交換。

SANY0059.JPG

先週に引き続き今週もXRの整備をします。
・ナップスのセールで買ったFメッシュブレーキホース(PLOT)XR250R用 6,300円
・GT商会(ネットショップ)で買ったデイトナラジアルマスターシリンダー17mm 15,540円(定価21,000円)
装着です。
320mmのローターの本領を発揮させるため、試行錯誤してつけました。
画像のとおり、ナックルガードとのクリアランスがギリギリ(ぴったり?)です。
キャリパーはノーマルのままで、もとのマスターシリンダーは1/2です。
掟破りのオーバーサイズで、やや、パツパツのタッチ。鋭いツッコミが可能な予感。


投稿者 tomotomo : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月15日

再来週に備えてオイル交換。

06.JPG

650もオイル交換しました。モチュール5100 10w-40です。
再来週、もてぎに走りに行く予定なのでその準備です。
1月からエンジンかけてなかったけど、キック1発でかかりました。
久々のモタードで今から楽しみです。
しかし、整備の途中で急に雷雨&ひょうが降ってきて、しばらく軒下に避難しました。
青空整備は近所の皆さんに「へー、すごいねー」なんて声かけられて楽しいのですが
天候と日没を気にしなければいけないので、つらいっす。ほんとガレージほしいなぁ。

投稿者 tomotomo : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月11日

久々の練習。

200501101236(1).jpg

走りぞめです。と、いうよりも、手術後初のXRです。T先生とオケスポにて。
走るのは午後からにして、午前中は先生に手伝ってもらいつつナミナミローター装着。
去年の夏のボーナスで、買ってあったのですがつけてませんでした。
午後から2本×20分走りましたが、いやー、全くダメダメでした。。トホホ。
ブレーキのアタリはもちろん出てないのですが、怖くて、ちゃんと走れません。
終盤は足に力入らなくなり、まだまだリハビリの必要性を痛感しました。
でも、久しぶりでとっても気持ちよかったです。

投稿者 tomotomo : 00:29 | コメント (0) | トラックバック