メイン

2005年10月28日

3度目の手術。

SANY0025.JPG

9月の末にひざのネジを摘出しました。
これは、ひざに1年間入っていた、ネジ×2 と ワッシャ×1

2年前の事故で、去年の11月にじん帯をつなげる手術をしてました。
その後の経過は順調で、無事じん帯もくっついたようでした。
9月の3連休を利用して、じん帯を留めていたネジを取る手術をしました。
会社も3日休んで、6日の入院でした。

怪我もひと段落です。
日常生活も、ほぼ元通りです。

そうすると、ムショウに、事故の形跡を自分の周りから排除したくなりました。
がんばってくれた、フォーサイトですが。。申し訳ない。
日々の通勤にがんばってくれていたのに。

投稿者 tomotomo : 00:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日

オイル交換。

昨日の祝日、フォーサイトのオイル交換しました。
走行距離は 29,600キロ。
ホンダ純正 G2 1L です。

投稿者 tomotomo : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

オイル交換。

SANY0057.JPG

またまたオイル交換です。今月は通勤以外でもたくさん走りました。
2ヶ月で3,000キロ走りましたか。。ただいま 25400キロ。

投稿者 tomotomo : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月08日

帰り道。

SANY0032.JPG

明けて翌日帰り道々、魚津の海沿いのほたるいかの工場で買います。
・滑川 砂子商店
・魚津 石崎平浜衛商店(去年も購入)
と、2件行ってみました。

その場で食べるためと、帰宅してから食べるため、Forsight
には、今回クーラーボックスを積んであります。

値段はあんまり変わりませんでした。
が、砂子商店の方が生に近い茹で加減でおいしかったです。

投稿者 tomotomo : 19:25 | コメント (0) | トラックバック

ほたるいかツアー。

SANY0025.JPG

今年も行ってきました。ほたるいかツアー。
富山に到着して、まずは「きときと市場へ」
・ほたるいか 生&ゆで
・ばい貝
・岩牡蠣
を買いあさり、予約しておいたビジネスホテルで、食します。
ばい貝は、ホテルのポットで茹でます。きゃー、ウマイ!!

投稿者 tomotomo : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月21日

オイル交換。

SANY0016.JPG

走行距離、22300キロ位。

投稿者 tomotomo : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月06日

Fブレーキパット交換。

SANY0001-1.JPG

前のブレーキパット交換しました。RKです。
プロジェクトミューに比べるとだいぶマイルドなきき味です。
長持ちはしそうな雰囲気ですが、ちょっと頼りないです。
現在の距離 21,200キロ位。

投稿者 tomotomo : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月30日

マロッシのキット、クラッチ側。

200412301514.jpg

クラッチ側のセンタースプリングも、マロッシのものに交換です。
ついでに、無料修理から帰ってきたオーリンズも組み込みました。
送ってから、1週間で帰ってきましたー。はやーい。
注:決して、バネ類は黄色で統一しているわけではありません。
組み付け後、ちょっと買い物行くのに乗りましたが・・ぎゅんぎゅん
回転が上がって、元気がいいです。間違いなく加速良しの燃費悪しです。
しばらく、抑え気味に慣らししてから最高速を試したいと思います。

投稿者 tomotomo : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

マロッシのキット、のプーリー。

200412301323.jpg

左が、マロッシ、右がノーマル。2万も走るとローラーもずりずりの上、カスでまっくろです。
ついでに、クラッチのシューとベルトも替えました。ベルトも結構磨り減ってました。
そして、クラッチのセンターナットがなかなか緩まず、悩みました・・・
が、この前買った、電動インパクトレンチがあることを思い出し、試してみると一発でした。
今の走行距離は、19760キロです。

投稿者 tomotomo : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

またぶつけられました。(今度は軽症)

200412272010.jpg

仕事納めの27日の帰り道、246表参道付近で、真ん中の車線を走っていると斜め左後ろから
「ゴリ」っとやな感触を感じて、少しふらつきました。
すぐ後方確認すると、銀のゴルフ?(シロッコかも)が直後に。追突しやがったな。。
脇に寄せて停めるように促して、交渉。。。気弱な青年で、こっちはサイドカバー上下が傷ついてました。
まぁ、3万はしないでしょ、というと、弁償してくれる、っていうのでお互い連絡先を伝えて分かれました。
帰ってから、北島商会に見積もり依頼すると【15,217円】でした。
自宅のプリンターがくさってるので、年明け会社で請求書作って、送る予定です。

投稿者 tomotomo : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

オイル交換。

200412181234.jpg

オイル交換しました。現在走行は19,400キロほどです。

投稿者 tomotomo : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月12日

エアクリーナー交換。

01.jpg

いやー、夏のボーナスで投入したオーリンズのリアサスがイッてしました。
通勤のいつものコーナーがいつものペースでクリアーできないなーと思って
ちらっと、Rサスみたら、オイル漏れが・・・。ガックシです。
が、半年の保障期間内なので外してカロッツェリアジャパンに送ります。
で、外装外すついでに、エアクリーナーとRブレーキパットを交換しました。
エアクリーナーも、画像のとおりイッてました。(左が新品)
今のところ19,200キロ位。だいぶあちこち、きてますねー。
オイル交換もしなくっちゃ。。。

投稿者 tomotomo : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月06日

フォーサイトの駆動系の心配。

SANY0024.JPG

2chによると走行2万キロを超えると、ベルトが切れるらしいです。
現在、1万8千キロ位なので、ドキドキです。一応、部品の手配はしてあります。
ついでなので、エレメントも買っておきました。
どうせ、バラすならと、ハイスピードプーリーも入れることにします。
イタリアのマロッシです。市価より約1万円安かった、かな?

ベルト 6,050円 (北島商会)
クラッチシュー 3,260円 (北島商会)
エアクリーナーエレメント 2,500円 (北島商会)
マロッシ バリエーター 22,000 円 (ヤフオク:新品)

年末のお休みに交換する予定でございます。

投稿者 tomotomo : 14:25 | コメント (0) | トラックバック