« ハイエースでホタルイカ大作戦 第二夜。 | メイン | XR100モタで佐渡ツーリング 2日目 »

2010年05月05日

XR100モタで佐渡ツーリング(島流し?)

00.jpg
ハイエースは港に置いて、XR100モタでフェリーに乗ります。

今日は佐渡に来ています。

昨日ハイエースで富山から上越まで来て、直江津のフェリーターミナルの駐車場に泊まりました。

XR100モタで今朝7時のフェリーに乗って10時前に佐渡に上陸しました。
フェリーはすごく大きいのに、車9台、自転車1台、バイク2台だけ。
2等船室の、1フロア(1区画じゃないよ)を独占です。
GW明けとはいえ、、ちょっと心配。佐渡汽船、大丈夫?

その後、時計と反対まわりに、ぐるーっと島中を走ってきました。
ずっと海沿いじゃつまらんので、途中街中に入ったり、山越えしたり(チョー悪路)酒蔵見学したり、久しぶりの、バイクツーリングをすごく堪能しましたー。

で、今夜は七浦海岸の、海沿いにある旅館に泊まっています。
一昨日、ヤヒーで検索してポチしました。布団に寝るのは久しぶりだなぁ。

イーモバイルが繋がらないので、すみません、今日は画像と動画のアップはナシです。
いっぱい撮ったので明日以降、おたのしみにー。
(今は、宿?の無線LANに勝手につなげてます。セキュリティかかってないんだもの)

いやー、佐渡は独特の文化があるかんじです。
初めて北海道行ったときと同じくらいのカルチャーショックです。

明日は郷土資料館とかに行ってみるつもり。
でも昼過ぎのフェリーにのらないといけません。予約済みなので。
カニとアワビも食べたので、思い残すことは・・・ないはずです。

【5/7追記】

遅くなってすみません。

フェリーからおりてからツーリングしましたー。
いろいろ撮った画像はこちら
ヨコミチ林道アタックの動画はこちら
(7分位あって長いデス・・最後はちょっとオチあるのでとばしてみてね)

両津で昼メシ食べた後に酒蔵見学しましたー。
いろいろ撮った画像はこちら

その後は佐渡島の先端のちょっと手前を横断する林道アタックしましたー。
いろいろ撮った画像はこちら

その他動画・・・
①地図に載ってなかった道を進んでいくと・・・行き止まりでした。こちら
②やっと峠を越えて後はくだるだけですが、結構荒れてました。オチはナシですこちら
③鳥の声とか沢の音がスバラシイので、途中からエンジン止めて惰性で下ってみました。こちら
④林道抜けて夕陽がまぶしい中、相川の宿に向かう海沿いの道を走るワタクシ。こちら
⑤宿の晩飯で出た、、アワビ。うーん悩ましい。こちら

2日目に続く・・。

投稿者 tomotomo : 2010年05月05日 22:03

コメント

昨夜のコメント書く前に休み前こうれいのホープ軒にまたまた行ってきました。なんせ食べてる最中喉がニンニクで痛い。次の日車のドアあけると明らかに臭い!
等、ほんと休み前じゃないと食べれないもんで・・・。(花月の比じゃない!)

今日は、直江津諦めて(最初からちょっと・・・?新潟だったら?)、そっちが北ならと思い房総半島の南端に行ってきました。なんせ今年最初で最後のGWなもんで。

PS やっと9000形到着しました!

投稿者 bB : 2010年05月06日 01:00

更新楽しみにしてたのに!
まさか直江津みたいなところに車とめて戻ってきたら、将軍様に拉〇?

大盛のツイッター見たら、北陸新幹線の工事の進捗状況つぶやいてたから、国内(長野方面)にいるとは思うけど・・・!

富山の記事読んでたからてっきり金沢にチンチン電車乗りに行くのかと思ってた!

投稿者 bB : 2010年05月07日 03:02

bBくんどもー。
更新してなくてすみませんです・・・
昨夜22時ころに無事帰還しておりました。
その後ビール1本ですぐにダウンです。

本日中には更新しようと思ってますのでまた見てみてください。よろしくー。

投稿者 管理人 : 2010年05月07日 08:49