« ピチピチギャルとワクワク・ドキドキ・ドライブ! | メイン | 突然ですけど。 »

2010年05月23日

部屋の座椅子新調?

01.jpg
S2000ノーマルシート、第二の人生です。

先日、S2000号の運転席にブリッドのフルバケを入れたわけですが、元のノーマルシートは、、部屋で置物になっておりました。

今まで使ってた座椅子はボロボロで汚かったし、昨日の土曜日天気が良かったので部屋を大掃除したついでに、座椅子としてデビューさせてみました。

とはいっても、単純にシートレールの取り付け穴にホームセンターで買ってきました1個500円くらいのキャスターを付けただけ。

が、、S2000号は2人乗りなので背もたれが倒れる必要がなくほとんどリクライニングしない、という座椅子としては致命的な欠点が露見しました。

また、座面が結構高くなってしまうので相対的にテーブルが低く、メシ食べるときはちょっとつらいです。

でもまぁ結構快適で、S2000号の乗車感覚でNゲージを操作するという異次元の融合が楽しめ?ます。

そういえば、、どっかにノーマルのハンドルもあったはず。。手元においておけば飲酒後でも自宅に居ながらドライブしたつもりになれるかな?

投稿者 tomotomo : 2010年05月23日 20:27

コメント

あ~ら座椅子はラジコン・・・ゴホッゴホッ
これ以上の妄想はキケンキケン

ワイヤレスコントローラーがTomixからそのうち出るので
いろいろ楽しめそうです。

平日が休みになるので放浪癖が復活しそう。

投稿者 すいふと : 2010年05月25日 01:21

すいふとくんどもー。

>ワイヤレスコントローラー
TOMIXのサイト&ユーチューブでみました!
これは、まさしくNゲージのラジコンでわないですか。
すげーほすぃー。ポイントの制御もできるのかなぁ。
予約しちゃうかもー。

投稿者 管理人 : 2010年05月25日 22:00

どもどもジョウシンでモバイルパソをポチってしまたbBです!
ワイヤレス興味津々です!先日9000形も無事届きNゲージライフをちょビット満喫しています。
ただ、休みが不定期なので・・・です。
すいふと君平日休みになったの?何曜日?

投稿者 bB : 2010年05月26日 06:32

bBくんどもー。
あら、またパソコンかったの?
これからはスマートフォンだと思うぞー。
でも僕らがiphone持ってても似合わないよねー。

すいふとくんは昔のパターンの4勤2休みたいですよ。
クレグレもワタクシにナイショで平日にNゲージバーをやったりしないように!!

投稿者 管理人 : 2010年05月26日 22:29

どもー、パソ購入はメイン機のデスクトップが昇天してしまったからです。ボタン電池が切れて立ち上がらなくなっていたのですが、交換してもファンが回らず時間がたつと勝手にダウンするようになってしまいました。電池交換の際中を見たらほこりとヤ〇ですごいことになっていたので、復活は諦めてFMVをメイン機に昇格、サブ機にモバイルを購入しました。まぁ中身は数か月前にFMVの方に引っ越していたので不便はあまりないのですが・・・。
Nゲージバー?すいふと君と二人でなんてことはしません、もしそうなったらスカイプ会議で一緒に?楽しみましょう!

投稿者 bB : 2010年05月28日 03:24

bBくんどもー。
ワタクシも立体交差のレイアウトが飽き気味なので再構築を検討中です。
そしたら、スカイプ+ビデオ中継、Nゲージバーとかいいかもー?
ん、そういえば先日からデスクトップが起動しなくなってたんだった。。めんどくさいよー。しばらく放置かな・・

投稿者 管理人 : 2010年05月28日 22:53

放置プレイ(パソ)・・・?色々な意味で良いかも。

投稿者 bB : 2010年05月30日 02:48

次の休みは2日(水)3日(木)なんですが2日は出勤、
その次が8日(火)9日(水)です。後は計算してね。
いやー何処行こうかしら。

ワイヤレスコントローラーはポイント2個までだっけかなぁ。

投稿者 すいふと : 2010年05月30日 15:39

bBくんどもー。
放置プレイ、結構すきよ(なんのこっちゃ)。

すいふとくんどもー。
ポイント3つ以上ある場合は・・有線のパワーパックを残す必要がありそうですねぇ。
どっちにしても、買っちゃうと思うー。

投稿者 管理人 : 2010年05月31日 21:24