« XR100モタで佐渡ツーリング 2日目 | メイン | 部屋の座椅子新調? »

2010年05月18日

ピチピチギャルとワクワク・ドキドキ・ドライブ!

SANY0312.jpg
激しく、キュートでしょ?

S2000号の助手席に初めて、若い!女の子を乗せてしまいました(爆)
3人いるうちの姪っ子の末っ子です。ちょと、若すぎ?(5歳)ですケド。

姪っ子は3人共、激しくキュートなのでこんな具合にモザイクかけるのはとても心苦しいかんじです、、。

この週末、両親・弟・そしてこの姪っ子の5人で、父上の田舎の新潟県某所に家族旅行に行ってきました。
ワタクシのS2000号&父上のデミオ(運転は弟)で関越道爆走して一泊二日です。

両車で面子を入れ替えしながら、予約した高柳じょんのび村を目指します。

途中、姪っ子に「のる?」ってきくと、「のるー!」ってことで関越赤木PAから十日町まで、S2000号に姪っ子乗っけてオープンで走りました。その時の写真です。
ポニョの歌かけて、バキューンとやったら喜んでもらえましたー。おぢさんとしては、、いやー、かなり、、幸せ。

で、そのじょんのび村ってのが、どぶろく特区でして、また米もとてもおいしく激しく呑んで食べました。

一泊して翌日曜は、その近くの父が育ったところ&多少まだウチの名義のたんぼ(だった土地)がある山奥で山菜採りしてきました。

今年はやっぱり、春が遅いらしく雪がたくさん残っておりました。
そのため、山菜もまだあまり出てなくて、、例年に比べ収穫は少ないようです。
それでもまぁ、十分な収穫をして無事戻って参りました。

採りたての山菜は・・ウマイです。
裏山でこんなのが採れるのは、素晴らしい!と思うのですが、この父の田舎は本格的な限界集落なので、ハンパな覚悟では住めません。
今年は積雪3.6Mとか、、ケンタッキーもラーメン屋もありません。。

いろいろ撮った写真はこちら


投稿者 tomotomo : 2010年05月18日 21:49

コメント

デフォルトの山菜の方を先に読んでいたので多分田舎だなぁと思っていました。
お父上お元気そうでなによりです。ドマーニがデミオに変身していたとは・・・。

あんまり関係ないのですがS2000にチャイルドシートは?

投稿者 bB : 2010年05月19日 04:26

bBくんどもー。
いやー、ドマーニもマニュアルでしたが、どうしてもマニュアルが良いらしくてデミオになったやうです。
そういえば、ワタクシの車2台もマニュアルですし、弟のクルマもマニュアルですね。
近親者のマニュアル率が異常に高い・・。
チャイルドシートは、、座面の部分だけこの状態で装着してますー。

投稿者 管理人 : 2010年05月20日 01:33

おぉ~!
あのS2000で「ポニョの歌」なんて!

私が乗ったときは、
と~てもハードボイルドな音で!
渋滞に巻き込まれて、初めてBGMが
流れているのに気づいたのに!(笑)

やっぱり将来は「おじさま!」
なんて、呼ばれたいですか?(笑)

投稿者 T先生 : 2010年05月20日 20:18

T先生どもー。
エンジンまわさなければ、ホロは開けてたほうが静かかもしれませんね。。この車。
とにかく姪っ子にはモテたいです。あしながおじんさんになれるかなー。

投稿者 管理人 : 2010年05月21日 07:39

関係ないけどポニョといえば姪っ子さんにとっては藤岡藤巻と大沢~だけど・・・、この藤岡藤巻!おじさまにとっては・・・?↓
http://www.youtube.com/watch?v=yayEDYP44T8&feature=related

投稿者 bB : 2010年05月22日 00:17

bBくんどもー。
んー、すませんそのユーチューブ見たけど全く意味が理解できませんでした。。

投稿者 管理人 : 2010年05月22日 09:18