« 富山の路面電車に乗りました。 | メイン | XR100モタで佐渡ツーリング(島流し?) »

2010年05月04日

ハイエースでホタルイカ大作戦 第二夜。

00.jpg
港の岸壁に移動。

結論から申しますと、1日目も惨敗でしたが、昨夜もダメダメでした。。

八重津浜ではぜんぜん採れる素振りもないので、作戦を変更し神通川の反対側の岩瀬漁港の岸壁に行ってみました。
こちらは、比較的人も多くて、イカを呼び寄せるためか発電機+投光機持参の人もいました。
そのとなりに、ちゃっかり(笑)陣取って海面を懐中電灯で照らしてみるのですが・・・
いやもう、全くダメです。採れてる人は一人もいません。
だんだん引き揚げる人も多くなって22時頃にはワタクシも撤収です。
またまたハイエースの車内でひとり反省会をしてフテ寝しました。

で、今日は気を取り直して毎年来てる、(有)カネツル砂子商店に寄ってホタルイカ一皿(30~35匹はいっているそうです)を800円で買いました。

ちょっと高めですが、こっちで買うより大きくてプリプリしててぜんぜん違います。
ホタルイカミュージアムの駐車場にとめたクルマの中で一人むしゃむしゃ食べました。ウメー。

全国のホタルイカファンのために、非圧縮のまま画像を載せます。
デスクトップの壁紙等にどうぞ!

1枚目
2枚目


で、その後は北陸道に乗って、上越市に来ました。
明日は・・・ハイエースを港に置いて、XR100モタで、未踏の地である佐渡に行ってみようとおもいます。

投稿者 tomotomo : 2010年05月04日 19:41

コメント

佐渡は何処行くの?
俺は浪人した時に一回行ったことがあるけど金山くらいしか記憶にないな!

トキのセンター?とかも見てくれば?

ちなみに行った時は相川に泊った気がする。結構海産物が美味しかったかも?

明日は、暇だし¥1000ETCで新潟港に泊ってるハイエースにいたずらでもしに行くかな・・・?
関越のインター近いし!

投稿者 bB : 2010年05月05日 03:16

bBくんどもー。
佐渡は行ったことないし、新潟の血筋の者としては行ってみたかったので、あります。

しかし・・
ワタクシが居るのは新潟港でなくて、直江津港(上越市)ですよー。
ま、ほんとに来ないと思うけど、、、。
そろそろ、乗船開始なので、またねー。

投稿者 管理人 : 2010年05月05日 06:29

今頃は佐渡島で美味しいお酒を呑みながら・・・、ムフフ!
ハイエースが本土で待機中ということは・・・・・、ムフフフ!

投稿者 bB : 2010年05月05日 22:15

bBくんどもー。
ムフフフ!ってなに。。たしかに今は・・おいしい魚介類と地酒でムフフ!です。

投稿者 管理人 : 2010年05月05日 22:27