« レンタルカートに乗ってきました。 | メイン | ハイエースでホタルイカ大作戦 第一夜。 »

2010年05月01日

ハイエース、ヘッドライトのバルブ交換。

01.jpg
これで暗い夜道も安心かな?

今日から5/9(日)までGW休暇です。
なんだか、長いことお休みして恐縮です。。

れいによって、どっかへ出撃するつもりです。
今回はハイエース号にXR100モタを載せて行く予定です。
快適な放浪生活のため、ちょびっと、装備を追加しました。

①ハイエースのヘッドライトのバルブを、白くて120W相当?のヤツに交換
  純正はとても暗くて・・S2000号のHIDとの差が激しすぎて怖いくらいでした。
  じつは、ホームセンターで衝動買い、880円。でも取り付けには苦労しました。。
  ワタクシ的備忘録、200系ハイエースライトバルブ交換マニュアル?はこちら


②車中泊でのプライバシー確保と保温性のためプライバシーサンシェード装着
 ネットで見つけて、イイっ!→ポチっです。荷室のガラス5面分で13,800円。昼間でも中は真っ暗です。

 
③室内の防音・保温のため断熱材投入
  でもとりあえず、1枚しか買ってなかったのでこの部分だけです・・。
  たしか、、180円くらい。

④安眠のため、簡易ベット導入
  近所のホームセンターコウナンで3,480円でしたー

⑤休憩タイム用に、快適な?タタミ敷きの茶室を装備?

ライトは今日一気にやったのですが、他はここ最近の週末コツコツやってました。
なかなか良いかんじにできたかも、です。

投稿者 tomotomo : 2010年05月01日 23:25

コメント

お~い!今どこにいる!

投稿者 bB : 2010年05月03日 02:53

bBくんどもー。
昨夜は、bBくん宅のそばをかすめて?関越・上信越道経由で富山にきてます!
詳しくはまたアップしますが、ツイッターでもつぶやいてますので(笑)よろしくー。

投稿者 管理人 : 2010年05月03日 09:50