« ウマイもの食べにS2000で伊豆を徘徊。 | メイン | S2000でジムカーナ。 »

2010年03月07日

S2000のLSD、ナラシ終了。

SANY0318.jpg
デフオイル交換してもらいました。

OS技研の機械式LSDを投入してから、デフに負荷かけないようにナラシ運転してました。
ぎっくり腰になったりしてなかなか進みませんでしたが先週伊豆にドライブいったりしてやっと600キロ少々走ったので、本日朝一番で予約してArrowsさんでデフオイルの交換をしてもらいました。

前回同様、OS技研の純正のオイルです。これ
抜いたオイルを見せてもらったところこんな具合で、ややグレーがかってだいぶ濁っていました。

80W-250 という、ほんとはドロドロのはずのオイルなのですが何故かサラサラです。
Arrowsさんによると他のデフオイルでもこんなになることはないそうです。。
んー、ちょっと心配なので次回も早めに交換したいと思います。

その後はせっかくナラシ終了したので、全開クレてみたくて中央道→首都高経由で秋葉原のラジコン屋をまわって帰ってきましたー。
今日は雨模様でしたが、ETCのゲート抜けて全開にすると、猛然とホイールスピンするのですけど、ちゃんとまっすぐカタパルト的に駆動力がかかります。

でも正直言ってそれくらいしか、、LSDのありがたみがわかりません。
直進安定性はとてもよくなったけど街乗りだと劇的な効果ってあんまりないなー。

というわけで次の週末は、LSDを使い倒しにいっちゃう予定~。

オイル交換にかかった費用
オイル代 工賃等含んで 5,775円
只今の走行距離 22,888キロ

投稿者 tomotomo : 2010年03月07日 21:18

コメント

どもbBです。最終の北陸が上野を出発してしまいましたねぇ~!後は今朝、金沢からの最終が上京してくるのをカメラに収めるしかないですね。あたくしは仕事なので無理ですが・・。
都県境辺りにS2000で参上して撮影するなんていうのは如何でしょうか?
滝中ブログ、大量の写真がUPされてますよ。

投稿者 bB : 2010年03月13日 00:23

bBくんどもー。
記事にまったく関係ないコメント(爆)毎度ありがとうございます!
北陸&能登のこのバカ騒ぎは容易に想像できてましたし昨日の東京発のニュースみてもうおなかいっぱいです。
が、なんとか北斗星に乗っておきたいなー。

ま、近々また電車ネタ実行する予定ですのでお楽しみにー。

投稿者 管理人 : 2010年03月14日 00:23