« ノリ鉄デビュー初日。 | メイン | ノリ鉄デビュー最終日3日目。 »

2010年03月21日

ノリ鉄デビュー2日目。

SANY0063.jpg
13:08 会津若松発 小出行き の只見線に乗りました。

昨夜は会津若松に泊まりました。
天気が良ければ、早めの便に乗って只見線を途中下車して温泉入ったりしようとおもってはいたのですが朝6時に一旦起きたら・・・雨。。で、また寝ました。

9時半にまた起きて宿の朝食バイキングをたんまり食べて、チェックアウトが12時までだったのでそれまでゴロゴロしてから駅に向かい、13時8分発の小出行きの只見線に乗りましたー。
結構すいてて、ボックス席を一人で独占です。

只見線は、福島から新潟に抜ける山の中をゆっくりと走ります。
だいぶとけかかってきているとはいえ、山奥に進むほど雪も深いかんじです。
ワンカップをちびちびやりながら、移動雪見酒。
ボーっと景色を見ながら、シートが暖かくて時々ウトウトしたりして、なかなか充実した?時間でした。

中間地点の会津川口に着くところ


只見線と平行して走ってる国道252号線は以前、S2000号で反対方向からドライブしましたけど、田子倉あたりからは、雪でガッツリ埋もれているのが車窓からもわかりました。

田子倉を過ぎて最も雪深かったあたり


夕方、17時42分に小出に着いて、17時51分発の上越線長岡行きに乗り、越後川口に出ます。
そこから始発の18時25分発の飯山線に乗って、新潟県の十日町まで来ました。

ここは父上の田舎に近いので何度もきています。
へぎそばで有名な小嶋屋本店で晩飯食べて、その近所の宿に泊まっています。

明日は飯山線で長野に出て帰る予定です~。

いろいろ撮った画像はこちら


只見線の画像だけ、こちらにまとめました。

投稿者 tomotomo : 2010年03月21日 21:22

コメント

ん~やっぱいいねぇ~只見線。
春は空いているのね。
今度乗りに行きます。
明日は長野・甲府回り?
まさか新幹線なんて乗らないよねー。

投稿者 すいふと : 2010年03月21日 23:32

すいふとくん、どもー。
ノリ鉄初心者にはちょっとハイレベルだったかもしれませんが、今日はとても楽しかったです。
今度は秋の紅葉の季節とか、乗ってみたいなー。

>新幹線
どきっ。。
鈍行だと乗り換えが多そうなのでちょっとメゲかかってたところでした。。がんばります。

投稿者 管理人 : 2010年03月21日 23:51