« S2000でジムカーナ。 | メイン | ノリ鉄デビュー2日目。 »

2010年03月20日

ノリ鉄デビュー初日。

SANY0032.jpg
電車で!会津若松に来ています。

今年は各地で雪が多かったようで、TVのニュースとかで雪景色みて、きれいだぁ、と思っていました。
が、ワタクシの所有する乗り物たちで雪道に強いものは、いっこもないです。。

いろいろ考え事とか読書とかしながら鉄道でボーっと雪景色みながらフラフラするのもいいな、と思っていたのですが、、もう春です。
ヤベヤベー、と雪を見に(みれるかな?)福島まできています。

今日洗濯してから朝9時に家を出まして・・
渋谷のみどりの窓口で「青春18切符」を買いました。
5日分使えて、11,500円なのですが、途中下車が可能だし3連休だし鈍行で移動するにはおそらくトータルでは得なのではないかと思っています。
(新幹線とか特急はのれないのですケド)

で、
湘南新宿ラインで、渋谷→宇都宮(駅前で餃子+ビール)
宇都宮線で、宇都宮→黒磯
東北本線で、黒磯→郡山
磐越西線あいづライナーで、郡山→会津若松
と、、この券で乗れる電車でやってきましたー。

会津地方は一昨年の夏にもクルマで来てるのですが、山とか空気がきれいでとても好きな土地のひとつです。
明日はちょっと天気悪そうですが、現在時刻表を見ながら作戦を立てているところです。

今日は、湘南新宿ラインで、すでにはしゃぎまくって、先頭車両でかぶりつき。
宇都宮までこの状態で、運転手さんと同じ風景を見ていました。

昼に宇都宮で餃子(とビール)食べてからは・・グーグー寝てました。。

さっき、宿の近所で、ウマの肉の焼肉と、ウマの肉のレバ刺しをシコタマ食べて
今日のところは思い残すことは無いかんじです。
(会津地方は熊本に次いで、馬肉の生産地ナンバー2とか?)

その他いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2010年03月20日 20:59

コメント

ほほー、会津にまで行くとはやりますな。
只見線走破してください。

18きっぷはあたくしも買いました。
なんとか使い切る予定です。

投稿者 すいふと : 2010年03月21日 00:28

コンバンワ~

え~、電車に乗るのってそんなに楽しいの?
最近は、仕事で東京以遠に行くときは専らグリーン車で爆睡です。
下の階の一番後ろが好き。

まぁ、こんな事も今しか出来ないので…

投稿者 さとう : 2010年03月21日 01:58

すいふとくんどもー。
只見線乗るの、お見通しですね。
でも小出まで行くのは1日3本で、その2本目に乗る予定。
13:08分発なので、、まだ会津若松にいます。

さとうくんどもー。
電車、意外と楽しいですぞ。
風景見るのに専念できるし、酒も呑めるし?
今日は本格的なローカル線なのでたのしみです。
でも天気がわるいなぁ。。

投稿者 管理人 : 2010年03月21日 11:08