« S2000オイル交換。 | メイン | S2000のLSD、ナラシ終了。 »

2010年02月28日

ウマイもの食べにS2000で伊豆を徘徊。

SANY0267.jpg
津波警報で消防車も巡回中!

先週末ぎっくり腰でへばってて、S2000号のLSDのナラシも進んでないし、オイル替えた後の調子もみてません。

今週土曜日(昨日)はお仕事で休日当番でしたのでその終了後の16時スタートで衝動的にS2000号でスクランブル発進してきました。

先々週のツーリング(雪でおながれ)で行く予定だった御殿場の外れにある「魚啓」で海鮮丼を食べ、その近所の山崎精肉店で馬刺し(400グラム)買って、、もう真っ暗。

せっかくここまで来てもう帰る気ないので沼津ICの温泉&朝食バイキング付の宿をさくーっと検索して電話して確保。温泉入って、買ってきた馬刺しで、、あー幸せ。

My醤油&おろしがね&ニンニクは持参してるのに、ハシを忘れたことに食べる直前に気づきました。。お行儀悪くてスマセンです。


明けて今日はLSDのナラシのため伊豆方面をドライブしてきました。
が、、今日はツナミが来るらしく?交通量も少なめで消防車がうろうろ。

↑の西伊豆の仁科浜漁協直売所でひじきとカツオの塩辛買って、西伊豆スカイライン経由で一気に東伊豆の伊東に出ました。
16時ころ寿司食べて海岸線沿いを帰ろうとしたら・・・大渋滞。

カーナビの言うとおり渋滞を避けて進みますが、、湯河原でお手上げ。。
津波警報のおかげで、真鶴新道通行止めですもん。

トイレ休憩兼ねて湯河原のノジマ電気の駐車場でPC出して検索するとツナミは14時くらいに到達してる模様。今17時。
これは通行止め解除はそろそろだぞ、、と「通行止め」の電光掲示板の前で10分ほどボーっとしてたら、突然開通!

後は、真鶴新道→西湘バイパス爆走して、ちょっと、実家に寄って無事帰宅しました。
帰り際、雨とほこりでドロドロのS2000号を近所の洗車場でジャバーっと洗っておきました。

LSDはすこーし、バキバキ言うけど、全開走行が楽しみです。
来週あたり、デフオイルを替えてから・・・むふふ。
先週替えたエンジンオイルでレスポンスがとても良くなった気がします。

が、治りかけてたぎっくり腰が、、またイタタターです。
最近、クルマの勢いにカラダがついてけないよーな・・・。

いろいろとった画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2010年02月28日 22:17

コメント

今、滝中ブログのURLめーるしておきました。(遅くなってごめん)
さてさて、せっかく沿岸部に居たのなら、高台登って海面の隆起画像を・・・。こういうときS2000君は危険を避けて・・・?、逆にすいふと君が危険を求めて?って感じでしたので、伊豆に居たのはちょっとびっくりデス!

投稿者 bB : 2010年03月01日 02:32

こんにちは

湯河原のノジマの国道を挟んだ反対側にある、回転寿司や(名前は忘れた)は、地元の魚中心に握ってくれる店で、かなりおいしいです。

ここでアブラボウズを初めて食べました。
湯河原あたりでは「おしつけ」と呼ぶそうです。

次回行ってみて!

では

投稿者 さとう : 2010年03月01日 03:07

「魚啓」・・・
一人で行ったんですね・・・
うらやましい・・・

そのころ私は、V125の
セッティングをしてました(笑)

んでそのあと、久々にGSXRでお散歩!
V125のつもりでアクセル開けたら
「どえりゃ~~、速かったです」(笑)

投稿者 T先生 : 2010年03月01日 19:05

bBくんどもー。
津波来ることは土曜の夜に宿のテレビで知りました。。
今回ナラシ終わらしておく必要がありましたし、津波が来る予報の時間の前に海岸線を離れて山方面に登りましたー。
メールもどもでした。

さとうくんどもー。
貴重な情報ありがとうございます。
あぶらぼうず、食べたことないぞ。
行ってみたいとおもいます!

T先生どもー。
一人ぬけがけしてすみません。ま、とりあえず下見ってことで。
チキチキリベンジ、T先生の予定に合わせるので候補日を挙げるように。
よろしくー。

投稿者 管理人 : 2010年03月01日 23:55

おぉ~!
では、早速、チキチキ掲示板に
候補日入れときます。

投稿者 T先生 : 2010年03月03日 19:34

廃止まで一週間となりました。ビューカードも作って、キャンセル待ちにみどりの窓口に足繁く通ってきっとチケットとって(笑)、今日・明日あたりに乗るんでしょうねぇ~!「北陸」。リポート楽しみにしてます。

投稿者 bB : 2010年03月05日 21:55

bBくんどもー。
「北陸」はもうあきらめました・・。
只今、「北斗星」狙いです。まだ1年くらいの猶予ある?
今週はカゼひいちゃってるのでおとなしくしてます。。

投稿者 管理人 : 2010年03月05日 23:49

北斗星は多分まだまだ安泰だと思います。去年のNゲージバーのときすいふと君も言っていましたが、JR貨物と同型の電気機関車を北斗星のために新造しています。
手ごろで、次の候補?は「あけぼの」だと思います。(あたくしが乗った列車です)
今や、昔の寝台特急らしいブルートレインは「あけぼの」なのでこの列車に乗ることをお勧めします。
たしかに食堂車やシャワーはついていませんが、北斗星の食堂車も九州・中国方面のブルートレーンと比べたら別物です。
ぜひぜひ、「あけぼの」に近いうちに乗車することをお勧めします。
すいふと君の意見もきかせて~!

投稿者 bB : 2010年03月06日 00:21

カシオペアスィートでみんなで宴会をしながら・・・・
いやなんでもない。
寝台で雪国へ行くとなんとも言えない絶望感が・・・
いやなんでもない。

あ~すいふと号にLSD付けてぇ~~~

投稿者 すいふと : 2010年03月07日 00:21

bBくん&すいふとくんどもー。
いやー、いろいろ調べました。
で、「あけぼの」は古いっぽい?し青森までしかいないんですよね。
「カシオペア」はどうやらツインばかりで一人で乗りづらい?
というわけで、「北斗星」ですヨ!
Nゲージもいろいろ発売されてますな。
機関車をEF81の赤いの(星付)とDD51のお青いのと、両方そろえて機関車の入れ替えしたりして楽しめるかんじー。
どおかしら。

>あ~すいふと号にLSD付けてぇ~~~
(笑)ぜひ! 来週ちょっと走りに行こうと思うのですが、どお?
後で直メール差し上げます。

投稿者 管理人 : 2010年03月07日 19:35