« XR100モタ エアクリーナー交換。 | メイン | S2000オイル交換。 »

2010年02月11日

第二回Nゲージバー。

01.jpg
建国記念日にはNゲージが定例化??

今日の祝日、普段平日休みのbB師匠とお休みが合致しまして、すいふと師匠と一緒に埼玉県某所のbB師匠のアジトに昨夜から遊びにいってきましたー。

このブログの過去を検索してみますと・・・おー!丁度1年前の今日もおなじことしてましたね。

つまりですね、bB師匠のアジトの一部屋潰して?作られたNゲージのレイアウトで各自持ち寄った車両を走らせながら、激しくお酒をのみつつ、オタッキーな話題で盛り上がるという、フツーの人にはあんまり理解されない企画です。

bB師匠とスイフト師匠の、113系がどうのとか、クハとかモハとか、あの車両は座席が横向きだとか、車体のラインがナナメになってるとか・・・っていう話題にはてっちゃん歴まだ2年少々のワタクシは軽く周回遅れです。。

でも、お気に入りの車両を広いところで走らせられてとても楽しかったです。

いろいろとった動画は・・・
ワタクシのC11号とすいふと師匠のC57がすれ違うところ →こちら

実際にはありえない、箱根登山鉄道・ベルナ号&モハ号4両編成併走 →こちら

なんだか、フッきれ気味の、怪しい編成 →こちら


年1回でなくて、、もうちょっと頻繁にやろうよ~。


投稿者 tomotomo : 2010年02月11日 23:32

コメント

ども~!ご来店ありがとうございます。
無事ご帰還のようで何よりです。
あの後、買出しに行って軽く飲食したら、頭痛がしてきて一眠りしました。目が覚めて飲み直してます。
動画だけでなく、いろいろ撮った画像はこちらもアップしてください。ラーメン定食とか蕎麦定食とか・・・。
あっ!そうそう禁断の食ブログのURL教えて!
今年は、いがいと水曜・木曜に祝日があるみたい。
「北陸」乗ったら教えて!

投稿者 bB : 2010年02月12日 01:45

bBくんどもー。

あの後、本降りになってきた冷たい雨のなかスクーターでトボトボとシタミチ走って、、2時間近くかかって帰宅しました。混んでたんだもん。

禁断のURL?
以前、このブログに君が書いてくれたコメントの返事でお知らせしてるんだけどなぁ。
まだまだ、熱心な読者とはいえませんぞ。さがしてみそー。

投稿者 管理人 : 2010年02月13日 00:34

ヒントください。
過去私がコメントしたのを見直してるんですが・・・!
ヒントくれぇー!

投稿者 bB : 2010年02月16日 02:29

bBくんどもー。
あれ?まだ見つかんなかった?
千葉保田港ばんやのところですよー。
もしくは、「デフォルト 大盛り」でググってみてっ!

投稿者 管理人 : 2010年02月16日 22:06

解りました。ありがとう!
楽しく拝見しましたゾ!
12月22日の記事はもっと人目につくとこで公開したほうが・・・!
あたくし個人的にはラーメン山〇家も店舗によって同じような現象が・・・?

投稿者 bB : 2010年02月16日 22:45

bBくんどもー。
楽しんで頂けて?よかったです。
あっちのほうも、よろしくねー。

投稿者 管理人 : 2010年02月17日 00:26

あっちのほう?
どっちのほう???

投稿者 bB : 2010年02月17日 01:30

bBくんどもー。
大盛りのほうですヨ。
今日も更新したよー。

投稿者 管理人 : 2010年02月17日 23:30