« S2000号のちょっとしたパーツお買い物。 | メイン | オートサロンに行ってきました。 »

2010年01月11日

TMAXオイル交換。

01.jpg


3,000キロでエンジンオイル換えることを心がけておりますが、、前回、夏にオイル交換してから、5,000キロも走ってました。

またまた近所のオリンピックにオイルを物色しに行ってみると前回と同じバルボリンのオイルが1,980円/4L缶 で売ってました(前回は2,980でした)。
100%化学合成ですし、結構お気に入りです。

で、本日午後からささ、っと換えておきました。前回の残りが2Lくらいあったので新しい分は1Lほどしか使わなかったです。けっこう、、ドロドロ。。
只今の走行距離40,425キロ。

車検でノーマルマフラーに戻してから、未だにそのままで乗ってます。
まぁ、良識ある大人としては?静かなマフラーの方が何かと都合がよいことにいまさらながら気づきました。
もっさりした、加速感を嫌って、今までパワーコマンダーで全体的に少し薄めのセッティングにしてたのですが一旦初心に帰るため、すべて補正値を「0」に戻してみました。

そもそも、マフラーノーマルなんだから補正しなくていいじゃん、っていう気もするけど。
逆車のノーマルマフラーがヤフオクとかで安く落ちてないかなー、とちょっと物色中デス。

投稿者 tomotomo : 2010年01月11日 20:40

コメント

インジェクションのセッティングって!
手が汚れませんよねぇ~!

ということで、いろいろポチポチと
セッティングを楽しんでおります(笑)

次は、〇〇〇○〇ターかな?

う~ん、泥沼のハマッていく感じが・・・(笑)

投稿者 T先生 : 2010年01月15日 19:33

T先生どもー。
インジェクションのコントローラーってとても細かく
調整できるので、かえってわかんなくなっちゃいますね。。
そんなとき、今の設定をバックアップして元に戻せる
ところが、何気に長所とおもいますー。

人生も困ったときにそんなふうに、ゼロに戻せたらなぁ。

投稿者 管理人 : 2010年01月16日 10:21