« S2000で初めてのタイムアタック。 | メイン | ケータイ買い替え。 »

2009年12月07日

プリンター、ゲットー。

00.jpg
そして、Newサーバも導入です(奥側の黒いヤツ)。

ワタクシ、ここ数年プリンターって持ってませんでした。
だって、本体に比べてインク代がすごーく高価に感じるし、印刷するものなんて
ほとんどないですもん。年賀状だって出したことないし(スマセン)。

が、先日新品のプリンター(Canon MP270)を会社から頂きました。
家でも印刷してお仕事しなさい、というお達しです・・・ひー。

で、棚を整理して一段空けて設置してみましたー。
じつは設置してすでに一月が経過しておりますが・・ためしに1枚、S2000号の
画像を印刷してみて、、貧乏性なのでそんだけ。

でも、スキャナの機能もついてまして、インク消費しないしこれは楽しいかんじです。
先日掃除してたら出てきた、古雑誌をスキャンしてみましたよー。

モーターサイクリスト 1994年9月号 左側のページ
モーターサイクリスト 1994年9月号 右側のページ
ガルル 1996年3月号
モーターサイクリスト 2006年4月号

それから・・このブログが稼動しているサーバがだいぶ古くなっておりましたところ
わたりにフネ的な、破格な静音サーバの話があり、衝動的に購入しました。
スペックは以下のとおり。もちろん新品。

機種名:Fujitsu PRIMERGY TX120
CPU:Intel Xeon 3040(1.86GHz)
MEM:2GB
HDD:146GB×2(RAID1にできるけどしてません)
お値段:39,800円

CentOS5.4(無料のLinuxのOSデス)をインストールしまして、すでにこのサーバで
このブログも稼動しております!

近々、このブログもバージョンアップ(今Movabletypeの3系ですが、5系へ)を予定してます!
あー、全国100万人のファンの皆さんに宣言しちゃった・・
時期未定ですが、がんばります。


投稿者 tomotomo : 2009年12月07日 23:22

コメント

お名前ばればれですなぁ~?
モーターサイクリスト右側のページ、当時付き合ってた奴と見たことを思い出しました。苦い思い出です。

投稿者 bB : 2009年12月08日 01:30

こんちわ

若い!BAJAかっこいい!
もう一度買いなおすか?

私もプリンタスキャナコピー機を先日購入しました。
仕事で使うのでレーザー機です。
(ハンコを押したりする書類なので...)
しばらくは自営業決定です。

投稿者 さとう : 2009年12月08日 09:10

bBくんどもー。
あれ、名前バレてるかしら(笑 
たぶん、まだまだ、ワタクシ載ってる雑誌あると思うの
ですが探すのが・・・たいへんデス。

さとうくんどもー。
いやー、お互い若いし・・・やせてない?
自営って、シャチョさんですか?キャー。
BAJAいいよねー、650のBAJA化とか・・ちょっと検討した。

投稿者 管理人 : 2009年12月09日 00:52

コンチワ

自営だけど、起業はしないから社長じゃないよ~

不安だ~

投稿者 さとう : 2009年12月11日 00:08