« プリンター、ゲットー。 | メイン | TMAX、フロントまわり整備。 »

2009年12月12日

ケータイ買い替え。

SANY0101.jpg
i-modeさんさようなら、グーグルさんこんにちわ。

ワタクシ、ケイタイを携帯してることがあんまりなくて、むしろ家で留守番電話化
してたり、会社に置きっぱなしだったり・・・です。

1年半前にチョー薄い機種にしてみましたが、、変化なしです。
そもそも、i-modeなんで、みるもんないし、ケータイメールも使わないし。

が、先週?ちょっと付き合いでドコモショップ行ったら、鳴り物入りで夏に発売に
なってた、Android搭載のグーグルケイタイ(HT-03A)が2万円で売ってました。
発売当初は4万円くらいしてたっけ?

自宅のプロバイダがGoogleAppsを無償で提供してまして、すっかりGoogleの
サービスにどっぷりのワタクシとしてはとても魅力的なデバイスです。
ユーチューブとか、Gmailとかね。

仕事でちょっと、検証するのにi-mode使う必要あるんですが、FireFoxのプラグ
インでユーザエージェント偽装できるのみつけたので、imodeを捨てる踏ん切り
がつきましたー。

で・・・
先週日曜日に、エディオンに行ってみたら・・・1万円くらい
金曜にケーズデンキの広告で・・・6,800円!
スゲー安くなってる~。

そんなわけで、今日近所のケーズデンキに行ってみましたー。
そしたらお向かいにノジマデンキが新しくできてて、まずそっちいってみると
なんとー、4,800円。んー。

念のため、ケーズデンキにも行ってみたらこっちも対抗するための緊急値下げ?
なのか4,800円。というわけで、そこで買ってしまいました。

が、、さらに続きがありまして・・
カウンターで書類書いてるお兄さんが「ポイントはご利用されますか?」
というので、どうせ使い道ないですから「ぜひ」とお願いしましたら
「じゃあ、諸々合計で705円です」と。わーい。

今まで使ってた、チョー薄いケイタイは4万円位したんですけど・・・。


というわけで帰ってきてから、いじりまくって一通り使い方習得しましたー。
GoogleのアカウントをPCと共有できるのでスケジュールとかメールは
どっちから見ても一緒でとても便利。

音楽プレイヤーにもなって、ipod のデータをのままMicroSDにコピーするだけで
再生可能でしたー。すごい!(が、イヤホンがないや)。
Googleマップの操作感はPC以上で、お出かけ時に役立ちそう。

Androidマーケットで自由にいろんなソフトダウンロードできるのですけど、いっぱい
ありすぎてまだ吟味中。


このブログに接続してみますと、こんな感じでサーバにログが記録されてます。

"http://www.honda-xr.com/blog/" "Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.5; ja-jp; HT-03A Build/CDB72) AppleWebKit/528.5+ (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Mobile Safari/525.20.1"

なんだかいろんなことができて、007の小道具みたいでわくわくします。
こいつで、S2000号をリモコン操作・・・できたらいいなー。

投稿者 tomotomo : 2009年12月12日 23:29

コメント

アンドロイドいいですよねぇ(*´Д`)ハァハァ
開発環境にお金をかけなくていいのがイイ!!

投稿者 zen : 2009年12月15日 23:24

zemさんどもー。
どうやらそうらしいですね。
アンドロイドには果てしない未来の可能性を感じてます。
本格的クラウドの世界もホントすぐそこだなぁ、という
期待と、、、不安が交錯してます。

投稿者 管理人 : 2009年12月16日 00:36

偶然にも、あたくしもこの度携帯を機種変更しました。
同じくPROシリーズのSH-07Aにしようと思っていたのですが(あたくしはさよならI-モードは考えてもいません!)、ブルーレイ・・・?は必要ないし!色々検討した結果、アクオス携帯SH-01Bにしました。
前の機種も電話以外の機能は使いこなせていませんでしたが、
今度のは益々慣れるまで大変だと思います。
DocomoはほぼNしか使ってなかったし、その前は東京デジタルホンだったから!

投稿者 bB : 2009年12月20日 00:19

ちょっと付き合いでDocomoショップ・・・?誰のぉ?
も・し・か・し・て・・・!
書き忘れたので追記でした!

投稿者 bB : 2009年12月20日 00:25

bBくんどもー。
アクオスケイタイって、ワンセグテレビみれるやつかしら?
ワンセグだけちょっとうらやましい。。
自宅のテレビもまだアナログなんです。

ドコモショップ?あー、残念ながら?です。

投稿者 管理人 : 2009年12月21日 00:24