« XR100モタでお散歩。 | メイン | S2000用 車載ビデオカメラ・スタンド 装着。 »

2009年11月15日

チキチキマシーン・XR100モタ、海を渡る。

SANY0071.jpg
フェリーの上で(このブーツはおニュウです)。

今回は一人じゃなくて
・すいふと君 アドレス110
・T先生 アドレスV125
・さとう君 アドレスV100
と一緒に、チキチキツーリングに行ってきました。
全員ピンクナンバー(125cc以下)のバイクです。

本当は昨日の土曜日にツーリングして夕方から反省会の予定でしたのですが
土曜の天気が悪かったので、土曜の夜に上記4人+W師匠と先にすいふと君ち
で反省会(結果としてはただの呑み会)&お泊りしてから、やや二日酔いで(爆)
本日、千葉方面に行ってきましたー。

久里浜から千葉の金谷まで、東京湾フェリーに乗って・・・
↓フェリーから降りるところ。

さとう君が昨夜の反省会
で力説してた、金谷港近くの竹岡式ラーメン「梅乃家」食べました。

竹岡式ラーメンとは、Wikiによると・・・
スープを使用せず、チャーシューを煮込んだ醤油ダレに麺を茹で上げたお湯
(または普通のお湯)を入れるのみである。薬味にはタマネギの角切りを使う。
スープの見た目は濃い。

つまり・・・これだー↓(あえて、非圧縮のまま掲載)。 
ラーメン大盛り 薬味(玉ねぎ)入り 700円
汁が・・こぼれまくってるのですが。。とてもウマーかったです。

↓その後は内房海沿いを少し南下して


↓標高高めの尾根づたいに沿った、とてもきもちのいい林道を走り回って


行きと同じフェリーで帰って参りました。
フェリー降りた後は結構渋滞すごかったですね。

昨夜の反省会からおおいに盛り上がり?充実した週末でした。
次は、チキチキ「冬」企画しないとね。
雪山アタックとか、どうかしら???

いろいろ撮った画像はこちら

投稿者 tomotomo : 2009年11月15日 23:05

コメント

チキチキお疲れ様でした。
動画も面白く見れました。(笑)

林道の途中でニワトリ?ウコッケイ?
らしき鶏が道の真ん中で屯っていたのを
2回ほど見ました。
あれは、放し飼いの鶏だったのかな?

さて、冬のチキチキは何処行きましょう?
次回もテーマは「おおもり」?(笑)

投稿者 T先生 : 2009年11月17日 17:10

T先生どもー。

動画楽しんで頂けたようでよかったです。
なかなか臨場感あったでしょ。

ニワトリ、気づかなかったなぁ。
キャンプツーリングなんかもいいですね。
食材は現地調達で!捕まえて焼いちゃう?

投稿者 管理人 : 2009年11月17日 23:12

動画を撮れるようにしたーい。
なんか策を考えようっと。

冬は寒いぞー(えぇ軟弱です)
んー鳥鍋だな。

でーとらっかーの購入計画をしないと。

投稿者 すいふと : 2009年11月18日 12:57

すいふと君どもー。
明るい将来に向けて貯金もね!(自分もか。。)

ワタクシ、XR100モタに車載・固定台を検討中です。
S2000号にも・・いっぱい動画とりますぜ。

投稿者 管理人 : 2009年11月19日 23:54