« TMAX車検 2回目。今回はユーザ車検で。 | メイン | チキチキマシーン・XR100モタ、海を渡る。 »

2009年11月09日

XR100モタでお散歩。

SANY0421.jpg
ウチから、こ・一時間半ほどの場所です。。

先週、S2000号で秩父に紅葉見に行ってとてもご満悦だったのですが、通りすがりの
ライダーの皆さんが気持ちよさそうで、ちょっぴり、、ジェラシー感じてたりしてました。

で、昨日の日曜は昼まで、ウダウダしてましたのですが、「そうだ、丹沢行こう。」
(JR東海風)と、思い立って午後から近所の丹沢方面に100モタ号で行ってみました。

東丹沢で最も山奥まで入っていける、早戸川林道をパタパタと走ってきました。
思惑通り、丁度紅葉がきれいでした。

林道は土砂崩れ?で途中から通行止め。。
終点まで行けるともっと山深くて楽しいのですけど、残念でした。
(↑の「熊出没注意」はその通行止めのところに貼ってありました)

帰りは荒井林道経由で戻ってみたら、前からあった湧き水ポイントがちゃんとした
水汲み場に整備?されてました。

ここで水飲んでちょっぴり一休み。
ここまでずっと舗装路なので、ハイエースorS2000でも水汲みに来れるなー。
そろそろどぶろくのシーズンですしね!

そういえば、先日うちのブラックホール(押入れ)からXR100モタ用のアンダー
カウルを発掘しました。これも前100モタ用に買ってあったものです。
折角なので、これもつけてあったのですが・・・

壊しちゃいそうで林道ツーリングには、いらないです。

先日のマフラー交換後、低回転側が濃すぎだなぁ、、と思っていたのですが最近だいぶ
涼しくなったせいか、丁度よくなってきました。
低速でもスムーズで高めのギアでゆっくりパタパタ低速で走るのが気持ちいいです。


そんなわけで、帰りにスーパー寄ったりして夕方5時頃帰宅しました。
その際買った赤ワインが、異常にウマくて、、バクバク呑んでしまったらブログの
更新しないまま寝てしまったわけで、、今日のアップとなりました(笑)

来週は、XR100モタで皆さんと「第三回チキチキピンクナンバーツーリング」です。
よろしくねー。

投稿者 tomotomo : 2009年11月09日 21:22

コメント

XR100モタ用のアンダーカウル!
ちょっと、カッコイイかも?

日曜日だと「おおもり」では、
日曜日限定、天丼があるそうな!

魚啓のかき揚げも・・・
麻釉のごはん大盛りも・・・

投稿者 T先生 : 2009年11月11日 19:24

お褒めのお言葉ありがとうございます!
週末は、、デカ盛りバトルも勃発しそうですね・・
いずれも、お手柔らかに・・・
今回は負けそうな予感。。

投稿者 管理人 : 2009年11月12日 00:13